※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

6ヶ月7.5kgの赤ちゃんがムーニーMパンツを使っているが、キツさを感じる。Lサイズは早いか悩んでいる。ムーニーが良いと思うが、ムーニーMパンツ(たっち)に変えるとゆとりができるか相談。

オムツについてです。
今6ヶ月7.5kgでムーニーMパンツ(おすわり)を使っていますが、履かせるときにお尻でつっかかってキツいような感じがあり、上に上げにくくなります。
お尻が大きいのかな…誰に似たのか😇
でも、なんとか履かせてしまえばキツくはなさそうだし、ゴム跡も残らないし、ピッタリな感じなんです。
漏れもないです。
ムーニーMパンツ(たっち)に変えてみたら少しゆとりできますか?
まだ7.5kgなのでLサイズは早すぎると思ってるのですが…
どう思いますか?🥲

ちなみにうんち漏れを何回か経験しているので、メーカーはムーニーがいいかなと思っています。

コメント

Ko

息子も同じオムツですが、確かにおしりでつっかかって履かせにくく感じること多いです!
たっちの方がうんちポケットが無い分ウエスト部分が長いのでスルッと履かせられます!
息子は現在8ヶ月で9キロですが、おすわりとたっち併用してます!

• あんこ

あんこ

お返事が遅くなってごめんなさい💦
    突っかかりますよね〜!
    たっちの方がスルッと履かせられるんですね!
    具体的な使用感ありがとうございました!
    参考にさせていただきます😊

• 11月26日
  • Ko

Ko

ゆるうんちポケットが無くなるので、うんちがまだ緩かったら漏れが心配ですが、固まってきていたら漏れの心配無くなります!

• 11月26日
ままり

まだ履いてしまえばキツくないならおすわりのムーニーのがいいかなって思います。
うちの下の子も7.6キロの今おすわり履かせてます!
たっちにしない理由はオムツキャッチャーがなくなるのでうんち漏れしたら嫌だからです😥

間違えて購入した時履かせた感じはタッチもおすわりもそんなに大差は感じなかったです。

• あんこ

あんこ

お返事が遅れてしまいごめんなさい💦
    たっちにするとうんちポケットなくなるの初めて知りました😵
    たっちの方も大差ないということで、具体的な使用感ありがとうございました!
    参考にさせていただきむす😊

• 11月26日