※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

毎晩寝かしつけで寝落ちして朝まで起きられず、昼間も眠くてだるい。体力がないのに健康診断では問題なし。夫と不仲で妊娠可能性はゼロ。

眠くて眠くてたまらない…

ここ数ヶ月、毎晩のように寝かしつけで寝落ちして朝まで起きれません。子どもと寝てるので熟睡はしていないですが21時から7時まで寝ています…。

それなのに仕事中の昼間もなんとなく眠くなることがあり、眠ることはないですがだるいです。先日なんて休みの日子供と遊んだ帰りの車も運転中眠くなって危ないと思い途中泊まって5分ほど眠りました…。

起きてやらなきゃいけない事もあるのに朝になっていてガッカリ…部屋も散らかったまま…

元々体力ない方ですがこんなに寝てるのに…健康診断は軽い貧血のみで問題なし、夫と不仲のため妊娠可能性はゼロです。

コメント

はる

質のいい睡眠ができてないのかもしれないですね…

あとは眠気も癖つきますよね
私もある目的地へ行き帰りするときだけ眠くなってしまって片道1時間の慣れた道なのに、途中コンビニで休憩取りますし、

夜21時に寝てしまうと翌日も21時に眠くなり、そこで寝てしまうともう21時に眠くなる癖がついてしまいます。

寝かしつけは回避できなければ
朝早く起きて家事スタートするとか?
寝かしつけで何とか寝ないように対策があれば試してみるとか…