※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3日目で、赤ちゃんがミルクを飲んで30分しか寝ない状況で、2時間半おきに起きて苦しんでいます。モロー反射や泣き続ける症状があり、どうしたらいいか悩んでいます。

産後3日目です。。。

ミルクをあげて、約30分しか寝てくれません。。
次のミルクまでの2時間半苦痛で仕方ないです。

モロー反射?みたいなので起きてそのまま泣き続けたり、
そもそもあんまり深く寝ていないのかフガフガ言ったり、、
抱っこしても泣き続けます。

どうしたらいいのでしょうか。😭😭😭

コメント

ママリ

3日目ならまだ入院中ですよね?🥺
預かってもらったり助産師さんに頼った方がいいと思います!
私も産まれたばかりのときは夜中はほぼずっと起きてました笑
添い乳すると赤ちゃんも寝てくれるし自分も横になれるので教えてもらってやってました!

ママリ

我が子は可愛くても大変ですよね😭
夜中預かって貰ったり出来ませんか??😖
パッと思いついたのは、効果あるか分かりませんが音楽を聴かせる(ポイズン、トントントマトちゃん、ふかふかかふかのうた、ホワイトノイズなど)、ひたすら抱っこで揺れる、両手を握ってみるとかですかね😭💦💦

ママ

ご出産おめでとうございます👶🏻❤️
辛いですね😭💦
3日目ということはまだ入院中でしょうか😌?
ナースコールして、助産師さんに相談して良いと思いますよ😊❣️
おくるみに包むと寝てくれることもあるので
遠慮しないで相談されて良いとおもいます😊🌈
少しでもゆっくり休めますように😌✨

まるまる

入院中は助産師さんに預けれそうなら預けてくださいね!

今のところミルクでしょうか?うちも上の子は完ミで、たくさん飲んでも爛々と起きていて寝ませんでした。2人目は母乳頑張ってますがおっぱいを吸うのに体力がいるんでしょうね。全然飲んでないのにすぐ寝ます😅
家に帰ってからは別に多少泣かせてていいし、体力使わせたら寝るかもです!もし母乳出れば、母乳チャレンジして体力使わせるのもいいし、哺乳瓶で飲む場合は硬めの乳首使うと簡単に出てこないので時間がかかって疲れてくれますよ〜私は母乳相談室という乳首つかってます!