※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

4歳の息子がご飯を残しておかわりを欲しがり、ルールを守らせたがスプーンを投げられた。毎日同じことでイライラし、ブチギレてしまった。息子はご飯を食べずフルーツやお菓子を欲しがる。自分の情緒不安定に疲れる。

今日夜ご飯の時に4歳の息子がご飯を残してりんごのおかわりが欲しいと言ってきたので、ご飯を全部食べたらおかわりokルールなのでそのように伝えたら、何回も何回も言ってきて最後はキレてスプーンを私の方に投げてきました。
それにはこちらも今までのが爆発して私もそのスプーンを思いっきり投げてしまいました💦息子にはあたらないようにしたのですが、それを見て息子2人は硬直してました😅

毎日毎日同じことを言っていて本当にしつこいです。
ご飯の時間が憂鬱です。
そのほかにもイライラすることもあるのに、今日はブチギレてしまいました。
うちの、息子はもともとご飯を全然食べずフルーツやお菓子を欲しがるので、ご飯を食べてからというルールにしてます。

みなさんご飯のルールは決めてますか?
ブチギレることありますか?

可愛いくて可愛いー!大好きー!と思えることもありますが、しつこくてうっとおしく感じて無になることもあります。自分の情緒不安定に疲れます😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもご飯をちゃんと食べてからでないとデザートは無しですよ☺️
ご飯タイム私も高確率でイライラしてます😅
本当4歳児疲れます💦笑
わんわんさんも毎日お疲れです😭

• わんわん

わんわん

そうですよね!
    ご飯タイムほんと辛いですよね😭イライラさせる天才です😩
    ありがとうございます😭❤️

• 11月21日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります…😭

4歳娘、しつこくてしつこくて…もう言葉も理解できるし、娘も機嫌がいい時は聞き分け良く我慢できるので、疲れたり眠い時は本当にしんどいです💦💦

こちらが発狂して子供たちポカン…の時たまにあります😂

お互い一線越えないように力抜きながら頑張りましょう😌

• わんわん

わんわん

そうなんです!疲れた時と眠い時は本当にややこしい😱
    今日もご飯タイムは悲惨でした🙁

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ご飯ちょっと残してるくせにお菓子欲しがったりとかします😂
その腹の隙間に飯入るやろ!?って毎度思います(笑)
大好きなメニューなら集中して食べておかわりまでするくせに、そうでもないメニューの時は食べ切るのに2時間ぐらいかかります。
毎回毎回ブチ切れです🤣

• わんわん

わんわん

全く同じですね😭はよ食えー!ってなってますいつも。
    ご飯残したくせに「お腹すいた〜」と言っておやつ食べようとしたり💔毎日毎日しつこすぎる😩無理すぎる😩

• 11月21日