※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後2ヶ月半経って手足の痺れを感じ、左手の中指が痺れています。同じ経験の方いますか?下半身に筋肉痛や腰痛もあります。

産後2ヶ月半経って
手足が痺れやすくなったなと感じていて
ここ数日左手の中指が何もしなくても痺れています。

同じ様な経験された方いらっしゃいませんか?

関係ないかもしれませんが
最近たくさん歩き始めたせいか
下半身に筋肉痛の様な痛みがあり
また、腰痛もあります。

コメント

かん

その頃、とても似たような症状がありました🥲ちょうど気の張った新生児期を過ぎて少しずつ慣れた頃でした。

やっぱり産後は無理しないほうがいいなと思いました。
整体に通ってますが、腕の痺れは首肩から来てるようです。
赤ちゃんを気にして同じ体勢で寝ていたり、慣れない抱っこ…たくさんの環境の変化に少し身体が驚いてるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

手足の痺れは内科の場合もあれば外科の場合もあるようで、誰に診てもらうのが良いか悩んでいたのですが、一旦整体か整形外科に行ってみたいと思います!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

全く同じというわけではないですが、私も両腕(肘から手のひらまで)が痺れと脚の付け根の痛みに悩みました😢
特に寝起きが1番痺れて動かせなかったです💦

形成外科行って検査しましたが、異常は無く、腱鞘炎だろうと言われました!産後のホルモンバランスの影響で関節や骨に不調が出る人は少なからずいるそうですよ。痛みや痺れが酷い時には痛み止めの注射を打ってもらいました。
あとは、整骨院でマッサージや矯正もしてもらってました。産後8ヶ月ぐらいから不調はだんだんと消え、今は至って普通に生活できてます!

お大事にしてくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございまさびっくり❣️

産前産後でかなり筋力落ちてしまったので、単純に動き過ぎたのか何かの病気なのか分からなかったので、一旦外科系で診てもらおうと思います!

• 11月21日