※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

2歳の長男が食事量に悩んでいます。おかずと白米の量が足りないと泣くことがあり、身長は90cmで体重は12kg。食事の改善案を相談中です。

2歳の長男がすごくよく食べて、食事量に悩んでます。

毎食二品おかずを作って、白米、たまに汁物を与えてます。
おかずは大人の半分くらい、白米は大人と同じくらいです。

それで毎食足らないと泣かれます😨💦

この前お昼にホットプレートで餃子を大量に焼いて好きなだけ与えてみたところ、
白米(大人と同じくらい)、ほうれん草とひじきの胡麻和え(大人の半分くらい)、餃子13個食べて満足しました。

身長は今90cmなので少し高めで、体重は12kgないくらいだと思います。特に太ってません。

今後の食事をどうするか悩んでます🤔
1、おかずの量を増やす
2、おかずを3品にする
3、汁物を毎食作る
4、白米を増やす

他何か良い案があれはアドバイス頂きたいです🥺

コメント

mochi

餃子13こってすごいですね😍作りがいありそう〜✨
うちは大人の半分とか決めずに割と好きなだけあげてます!ほうれん草とかほぼカロリーないですし、もっとあげてもいいかなと思いました🤭

おかず3品にするのはママさんの負担も増えると思うので単純に量を増やしてみては?
汁物も、毎日ならともかく毎食は大変ですよね💦夜多めに作って翌日の昼にも回せるようにするとか…
それでも足りなければ白米増やしてもいいと思います😆