※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行事前に体調不安でストレスを感じています。皆さんは心配しますか?行動制限や参加できない場合、気にしますか?考えを教えてください。

幼稚園年少以上のママさん教えてください。

わたし、子供の園の行事の前、子供が体調崩さないか不安で不安で…。ストレスになっちゃってます。
みなさんあんまり心配しませんか?
また、行事前になると人混みに行かないなど行動を制限したりしますか?
体調悪くなって参加できなくても仕方ない!とあまり気にしませんか?

皆さんの考え教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

めちゃめちゃ毎回心配してますが、心配したところでかかる時はかかるし、かからない時はかからないって最近思います😭😭

普段通り過ごさせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    親の立場になるとこんなに心配なんだ…と実感しますよね😭

• 11月20日
オスシ

気持ち分かります🥹
運動会前の土日は人混みには行かずのんびり過ごしたのですが結局前日になって体調が怪しく…仕事早上がりして念の為小児科行きました😂
次は発表会があるので、体調崩さないかまたドキドキです🙌🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供って急に体調悪くなるから、もうヒヤヒヤですよね😭当日まで安心できないです💦

• 11月20日
きらきら星

めっちゃ分かります。
上の子の年中の生活発表会はまさかの熱で欠席でした😢それ以来行事の前になると体調崩さないように気をつけてます。
2週間後下の子の生活発表会ですが、今日上の子が発熱しており移らないこと祈ることばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!兄弟姉妹の体調も気になりますよね😭親の立場になるまで、こんなにも気を遣うとは考えてなかったです😢

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

長男が、基本的にイベント、体調崩します!!運動会は無事に全て出られましたが、園内のクリスマス会だったり、お楽しみ会、生活発表会、遠足、いくつか休んできました。でも気にしてないです!!誰のせいでもないし、まだまだこれから幼稚園ではなく小学校の6年間の思い出も沢山増えるし、気にしてられません!笑 本人も休んだこと忘れてます🤣治りかけで行って他の子に移してその子が出れなくなったとかも正直みんな言わないだけであるので、仕方ないと思ってます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!前向きなママさんのご意見、心に沁みました。そういう気持ちが伝わった方が、お子さんもおおらかな気持ちでいられますね✨
    行事前は行動制限したりはしてますか?普段通りに行動してますか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通通り行動してます!!行事前だと何かと練習だったり準備や説明があるので休んだらそれはそれでついていけなくなるのもダメかなぁって思い、登園してます!☺️
    習い事も通常通り行ってます!

• 11月21日
マママ❇︎

わかります🤣1週間前くらいに鼻水とか咳出始めたら早めに小児科連れて行ってお薬もらったりします笑