※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
産婦人科・小児科

初めてソファから落ち、頭を打ったが赤みはなくなりました。病院行くか迷っています。同じ経験の方の判断を教えてください。

初めてソファから落ちました。
落ちた時すぐに泣き抱っこすると泣き止みました。
少し頭の上が赤いですが今は赤みはなくなりました。助産師さんにご連絡し、元気がなくなる・ミルクの飲みが悪くなる・ぼっとしていたら病院と言われましたがそんなことなくすんなりと寝ました。
同じような状況になった方どのような判断で病院に行ったとか行かなかったとか教えてください…。

18:30 ソファから落下うつ伏せで落ちる 頭上赤くなる
20:00 お風呂 上がってミルク170ml完飲 ゲップ出る
21:10 就寝

コメント

n🩵

つい最近うちの子はベットから落ちました😅
結構な高さあって、赤みも勿論すこし腫れちゃってたんですけど嘔吐とかない限りは様子見と聞いてて本人も元気そうなのでそのまましばらく様子見てましたけど大丈夫でした😮‍💨

• hato

hato

ありがとうございます♪
    ミルク飲んでるし、吐くことないし、今はすーすーと隣で寝てくれてるので大丈夫ですかね?
    夜中急変したらどうしようとか色々考えちゃいます…💦

• 11月20日
n🩵

わかりますよー!わたしも同じでその日は寝不足になりました😵‍💫💦
時たまツンツンして様子伺ったりしてました😂(本人めちゃくちゃ迷惑そうでした笑)
頭から落ちたり、打ちどころが悪かったりすると不安になりますよね🥲

• hato

hato

心配なはずなのに睡眠には勝てず😅
    普通に寝てしまいました…
    朝からニコニコでミルクも飲んでるので大丈夫かと思います😊

• 11月21日