※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の行動にイライラが止まらず、話し合っても改善されない状況でストレスがたまっている。

夫に対してイライラが止まりません。

※専業主婦じゃなく、在宅ワーカーです。子供は幼稚園に通ってます。

・朝4時起きで仕事行くのは大変だし分かるけど(私もその時間に起きて仕事行っていた経験はあるため)、自分のことだけしかしないのがイライラ。

・↑以前、コレとコレは最低でもやっていってね!と伝えたものの、長期休みを挟むとやらなくなる。

・4時起きとはいえども、起きてからスマホタイム30分、トイレタイム30分あり。支度に多分30分くらい?

・トイレが長い、そして汚すのに掃除をしない。

・自分が体調悪い時は1人で寝るのに、こっちが体調悪くても自分は朝から仕事だったからと言ってすぐ寝る。

・息子の話はちゃんと聞いてね、と伝えてるのに、スマホ片手に聞くか、もしくは聞いてないでスルーする。

・家事は言わないとやらない、すぐに動かない。

・仕事から帰ってきたらテレビ見るか、ご飯食べるか、スマホやるか。こちらは家事してるタイミングだから子供の相手ができないからしてほしいのに、タブレット渡して放置。

・洗いもの任せても拭かない(教えてるのに)。テキトーに並べて汚い。乾かない。

・当日に急に予定入れないで、と伝えているのに、義両親が来たいって言ってるんだけど?と訳のわからないことを伝えてくる。義両親だろうがなんだろうが当日に急に予定入れるな💢

・義母の子離れができてなくて無理。毎週仕事が休みの日に電話かけて何してるか聞いてくる。無理。

最後のは義母の愚痴ですが、もうくち開いたら夫の愚痴が止まりません😭
さっきも私が喘息の発作で苦しい中、さっさと寝やがりました。寝かしつけも放置です。
そんな私も寝かしつけしながら泣いてしまいました。息子の前で泣くつもりなかったのに。情けない。

いい加減もう一度ちゃんと話合わないと思ってますが、毎回話し合ってもまた元通りなんですよね。

なんでこんな男と結婚してしまったんだ。本当に毎日ストレスしかたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にいる意味ある??って思ってしまいますよね😂

私も口を開けば夫の愚痴しか出てきません😂

うちの夫も大体同じような感じで、やっぱり他人から見ても一緒にいる意味ないって思えるって実感しました😂

うちは話し合いもできなくて、本当によっぽどのことがない限り言わないんですけど、言ったら不貞腐れて私の方が悪いみたいな雰囲気出してこられるので余計にストレスで。
だから何も言わなくなり、ストレスたまる一方です。

色々準備してまずは別居からスタートしたいなと考えているところです🙃