※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

子どもの学資貯金について、3人目の運用方法に悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

3人以上お子さんがいる方へ質問です。
学資保険などの子どもに使うための貯金って3人それぞれにしていますか?また、受け取り時期と額はどれほどに設定してますか?

現在は1人が学資保険と個人年金、2人目はドル建て保険、それプラス児童手当を子どもの口座に入れています。

今までは充分と思っていたのですが最近の税金負担増えまくりな状況を見て不安になってます💦
加えて円安すぎて、3人目は何で運用しようか迷子です。
おすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人は学資保険で200-300万ずつ、それぞれ大学入る年に受取です。
3人目は今学資保険がいいのがなくなってきていて、NISAでやっとこうかなと思ってます。

• かなこ

かなこ

学資保険の利率どんどん悪くなってますよね💦NISA私も考えてみます!

• 11月21日
ママリ

うちも上2人は学資で貯めていますが、3人目はNISAで積立しています💦

• かなこ

かなこ

3人目はNISAって方多いんですね!参考になります!!

• 11月21日
りぃ

3人ともそれぞれにドル建てと…一時払いの何かに加入してます(保険は旦那に任せているのでよく理解してません😂)

特にこの時期にいくらぐらいと考えておらず、お金に困ったら解約しようかな〜という程度なので、困らなければ自分の老後に当てようかとも思ってます☺️

• かなこ

かなこ

ドル建て今支払いキツくないですか?😭しかも3人分!すごいです!
    老後の資金も心配なので私もお金使わなかったら据え置こうと思ってます!
    回答ありがとうございます!

• 11月21日
3度目のままり🔰

手堅く学資なら今は明治安田生命が返戻率良さそうです😊

シミュレーションしてもらったら、私の場合年払いで117%でした😊

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

1人目‥学資保険、満期300万
    2人目‥学資保険、満期600万×2
    です。

2人目多めに学資保険かけたので、3人目はもうしなくてもいいかなとも思っていたのですが、明治安田生命の返戻率が良いので揺らいでます😳

NISAも最近始めましたがこれは老後に使う予定です😊

• 11月20日
  • かなこ

かなこ

すごいたくさんやられてますね!そんなに支払えるのすごいです😳
    明治安田生命は契約したことなかったんですがそんなに返礼率いいんですね!私も自分のシミュレーションしてみます!ありがとうございます✨

• 11月21日