※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を完全に拒否しています。母乳を与えているが、一時保育のために哺乳瓶を練習したいがうまくいかない状況です。哺乳瓶を受け入れる方法を教えてください。

生後2ヶ月、哺乳瓶を完全拒絶します。

新生児の時は少しミルクを足してましたが、そのあとはずっと母乳です。

一時保育などに預けるために練習したいのですが、うまくいきません。

克服された方、いらっしゃいますか?

コメント

mopiy🍼

うちも2~3ヶ月の頃拒否られて、1日1回ためしてもだめで、一旦1ヶ月弱哺乳瓶はあげませんでした。ふと、忘れたころにあげると、普通に飲みました!笑

• はーたん

はーたん

ありがとうございます(^^)
    少し間を開けてみます!

• 3月2日
ma

同じです😓新生児の頃はミルクを足してたので飲んでくれてましたが、先週久しぶりに解凍した母乳あげてみようと思って哺乳瓶使ったらぺっと出されてしまいました💦
色々調べたり、昨日予防接種で小児科に行ったので聞きましたが、乳首をあげる前に少し茹でて柔らかくしてあげると良いそうで、試したら20ccくらい飲んでくれました!
まだ練習させないとですが、茹でてからにするとぺっと出さずに咥えてはくれたのでよかったら試してみてください😊

• はーたん

はーたん

確かにゴムの部分硬いですもんね!鍋で茹でて冷ます感じですか?

• 3月2日
  • ma

ma

はい!鍋で茹でてます😊
    茹でてから人肌くらいにぬるくなったら咥えさせました!
    克服できると良いですね(><)💭

• 3月2日
  • はーたん

はーたん

これから早速やってみます!

• 3月2日
hi-.-sa

うちも同じでした😣💦
ベッタを使ってましたが母乳実感にかえたらすんなりでした😅💦

• はーたん

はーたん

うちは今、母乳実感です...!

• 3月2日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうだったんですね!うちは何回ためしてもダメだったので💦
    母乳相談室?とかヌークとか乳首に似てる形のとか試してみるといいかもしれません✨

• 3月2日