※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後19日で7キロしか減っておらず、15キロ太っているため、最低でも8キロ痩せたい。食事を見直す必要がある。完母で2人目なので痩せにくい。

産後19日です
赤ちゃんが3.3kgだったのでその分含め、まだ7キロしか減ってません…

15キロ太ってるので、あと最低でも8キロ痩せないといけないのですが、食事見直すしかないですよね?😭

完母です😭2人目なのでなかなか痩せません😭

コメント

ゆい(27)

まだ19日目なら全然いいと思いますけどね!ひとまず今は体を休めて落ち着いた頃にダイエットしたらいいと思いますよー!完母なら食事制限もしない方がいいのでは?😱

• ママリ

ママリ

そうなんです、完母なので食事減らすと母乳も減りそうで、、、
    上の子がいるのでなかなか産後休めず、動いてる割に減らないかあって気持ちもありまして💦

• 11月20日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

産後19日目なんてダイエット考えちゃダメですよ〜😆
    これから授乳量も増えて勝手に減るかもしれないし、減らなかったらその時にダイエット考えてもいいんじゃないですか?😆
    私も2人目の時は生後2ヶ月くらいからダイエット始めましたよ!(1ヶ月から完ミですが…)
    上の子いると筋トレとかヨガとかやるのが邪魔されて大変でした🤣

• 11月20日