※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が手づかみ食べが苦手で、食べ物を手でぐちゃぐちゃにして嫌がります。お菓子は口に運べるが、2つ以上置くと散らかしてしまいます。同じ経験の方いますか?

手づかみ食べについて

1歳0ヶ月の息子がいます。手づかみ食べができません。
ひとくちおにぎり、茹で野菜、食パン、おやき、
何を持たせても両手でぐちゃぐちゃべちゃべちゃして
手にベタベタついたことが嫌で泣かれます。  

お菓子は摘んで口に入れる、ができるので
口に運ぶ動作はできるはずなのに😭

でもお菓子は一つずつ目の前に置いてあげて食べて
って繰り返しで2つ以上置くと手でバタバタして
散らかして床に落としたりします。


同じお子さんいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じようにお菓子は大丈夫なのにご飯のときは手が汚れるのを嫌がってつかみ食べしませんでした🥲

  • ママリ

    ママリ


    つかみ食べなしでずっとあーんしてあげる食事になるのかなと不安で仕方ないです😭

    • 11月22日