※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが上の子たちと同じタイミングでお布団で寝かせる時期について教えてください。

2.3人お子さんがいるか方
寝かしつけについて教えてください。

上の子が4才、6才です。
ダブルベッド2つ並べて寝てます。
そこに3人目が産まれました。
3人目が生後1ヶ月半の今は危ないので
上2人を先に布団で寝かせて(20時就寝)
赤ちゃんは大人が寝るタイミングで
一緒に布団に入ってます。

皆さんこのような場合
3人目の赤ちゃんはいつから上の子達と同じタイミングでお布団で寝かしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じです!!!笑
うちも上が4歳と6歳で
3人目が生後2ヶ月になるところです😳😳😳

上の子たちが寝るタイミング(布団に入るタイミング)で授乳し、授乳が終わったらそのままもう布団です👶🏻

  • ゆいこ

    ゆいこ

    上の子達が動いたり寝返りして
    潰されそうで心配なんですが、
    大丈夫ですか??🥺

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    👧🏻👦🏻👩🏻👶🏻👨🏻
    こんな感じで赤ちゃんを大人で挟むようにして寝てます😪
    大人が寝る前は、
    👧🏻👦🏻 👶🏻
    こんな感じでなるべく上2人を壁側に追いやって、できるだけ隙間を作ってます😂

    • 11月20日
咲や

うちは6歳差の2人兄弟です
1歳になるまでは下の子はリビング横の和室のベビーベッドで寝かしつけてから、上の子を寝室へ
上の子寝たら私は下の子の横で布団で寝ていました(旦那はベッド、たまに交代)
1歳過ぎてベビーベッドの柵をよじ登って乗り越えようとしてから同時にベッドで寝かしつけに変わりました

がんちゃん

ベッドの上にネオママイズムを置いて兄たち2人の寝返りからガードしてます😆
クイーンのベッドにそいねーるロングをくっつけて5人で寝てます😆