※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が便秘で、病院で浣腸してもらっていますが、自宅での刺激では改善せず心配です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘の便秘について。

5日ぐらい便秘になってしまいます。
病院の休診のタイミング次第で、3日だったり5日だったり、その都度浣腸してもらわないと、自力でうんちが出せないことが多いです。

もちろん、自宅で綿棒で刺激もしていますが、出ません。

同じような方いますか?
心配でなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、マックス5日出ない時期がありました!
マルツエキスっていうのを処方され、飲んでましたがそれでも便秘がちでした💦

ミルク変えたタイミングで下痢→今は2回/日くらいで落ち着きました!

飲めて、機嫌もよければいいってお医者さんには言われましたが、心配になりますよね😢

ママリ

綿棒浣腸どれくらい綿棒入れてますか?🤔
綿棒の半分くらいまで入れて出してを繰り返すと出ますよ!
肛門の入り口くるくるするだけじゃ出ないです!

もーちゃん

同じです。この頃は便秘になる子いるみたいです。
うちは7日出ず浣腸して、そのあと5日出ず現在に至ります。病院で薬もらって、2日後に再度受診予約入ってます。

飲みが悪くなったり、吐いたりなどあるなら受診してねと言われました。