※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
お出かけ

1歳4ヶ月になる息子がいます。宿に泊まるときについての質問です。①朝食…

1歳4ヶ月になる息子がいます。

宿に泊まるときについての質問です。

①朝食、夕食バイキングの時、お子さんにそのまま食べ物をあげてますか?(お湯で薄めたりされてるのでしょうか?)
ベビーフードも持参しようと思いますがみなさんどうされてるのかと思い…。

②お風呂は家族風呂だけですか?お子さんも大浴場で入れてますか?
(まだオムツは外れないので大浴場で粗相をしてしまったらと思うと躊躇してしまうのですが…。家で浴槽の中では💩はしたことはありません。)

コメント

ぽんぽん

①バイキングのときは味が薄そうなものをあげてました。ふかした野菜とか、和食のものとかです💡どうしても濃いようなスープ類はお湯か水で薄めました。

②その宿に注意書がなければ大浴場に入れました!でも、部屋にお風呂があるときや家族風呂がある宿では大浴場は一人でゆっくり入って、子どもは部屋風呂などで周りを気にせずいれましたよ🎵

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    和食中心なら食べられそうですよね。
    自分が食べてみて濃そうなものは薄めてあげてみます。
    家族風呂は予約したんですが大浴場ってどうなんだろうと思い…。注意書き見てみます❗

• 3月2日

上の子が1歳のとき、旅行しました(^-^)

①朝夕でバイキングでしたが、食べれそうなものをそのままあげました。
朝なんかはパンや朝粥、目玉焼きや厚焼き玉子、フルーツや野菜スティック、ヨーグルトなど子どもに与えやすいものが多かったので(^-^)
一応、ベビーフードなど持参しましたが、出番なしでした。

②宿によってはおむつの子は大浴場がダメだったり、更衣室にベビーベッドがない場合があるので、家族風呂か部屋風呂に子どもと入って、大浴場は一人で楽しみました(^-^)
歩けるお子さんでも、ベビーベッドのような囲いがないと、自分の着替えがままならなかったりしますので、確認された方が良いと思いますよ(^-^)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

宿泊先は朝晩バイキングみたいなので食べられそうなものはあげたいと思います。一応ベビーフードも持参します。
    子どもは家族風呂に入って旦那に見てもらってその間に大浴場行った方が良さそうですね。
    着替えもままならなそうだし私が体とか洗ってる間もどっか行きそうだし💧

• 3月2日
ジョージ🐵

温泉旅行よく行きます^_^

①そのままあげてます!百均のフードカッター持参で小さくして。脂っこいものや揚げ物は避けました。お魚、卵焼き、納豆など普段食べてるものを中心に!

②ウェルカムベビーのお宿を選んでるので子連れが多く普通に入りました。大浴場も貸切風呂も。そうでないところは一応お宿に連絡して、オッケーだった時は長湯しないよう体だけ洗い、ざぶんと浸かる程度にすませましたよ!周りの目が気になったので。。。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

温泉よく行かれるんですね❗
    温泉大好きなんですが子ども生まれてから旅行さえも行けてなくて初めての家族旅行に行きます❗
    フードカッター!回転寿司行くときもいつも忘れちゃうんですよね💦💦
    持っていかねば❗
    大浴場入られたんですね💡
    うちの子は落ち着きがないので私が着替えしてるときとか体とか洗ってる間もどっか行きそうなので今回は諦めようかな💧

• 3月2日