※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

1歳半の子供が風邪で悩んでいます。症状が続き、咳が長引くことに不安を感じています。夫の無頓着さにイライラし、体調管理についてアドバイスを求めています。

1歳半の子供が、10月上旬から風邪を引いてます。

熱は初日の一晩だけでそれ以降はなし。
鼻水と咳が良くなったり悪くなったりで、
かかりつけ医からは、風邪が良くなったところでまた風邪をもらってるのだろうと。

現在も服薬してますが、また風邪を引いたみたいで鼻水と咳がひどいです。
子供は風邪をひきやすいというのは承知していましたが、まさかここまでとは。。
そしてなにより、一度風邪をひくと2週間くらい咳が長引きます。この状況は異常ではなく、至って普通なのでしょうか?
皆さんのお子さんもそうですか?

子供がかわいそうなのは1番ですが、この1ヶ月半、わたしも副鼻腔になり長引いたり、子供の咳で夜眠れなかったり、予定も丸潰れになったり、正直もう勘弁してくれ〜状態です。

私は日々子供の体調に敏感になっているのに、夫は脳天気でそれにもらイライラ、、男って楽だなと思ってしまいます。

愚痴ばかりですみません。

お子さんが風邪をひかないように気をつけてることや、ひいた時に何かしてること、また自分もうつらないように何かしてることがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今年の4月から保育園ですが、入園から今まで7ヶ月間鼻水は1日たりとも止まりません😭発熱も月1回、毎回何かしらを合併して、5日下がらないことが当たり前です。
先週は私も発熱してしまい、同じくもう勘弁してーでした。
とにかくこまめに鼻水吸うことを気をつけてます。自分はマスクして、手洗いをこまめにするようにはしてますが、まぁうつりますよね…