※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が相性の悪い先生に怒られて保育園に行きたくない。先生からの対応に不安を感じ、精神的に限界に。どうすればいいでしょうか?

相性の悪い担任の先生の対応に付いてアドバイスいただけたら嬉しいです。

息子が数ヶ月前から◯◯先生に怒られるから保育園に行きたくない!と言うようになり、
最初はスルーしていましたが、なかなか止まらないので、先日、先生にどういったことで怒られるのか直接、聞きました。

すると、「今までお母さんのストレスになるから報告しなかったけど、今後は逐一、全て報告しますね」と言われました。

嫌味っぽかったので怖いなと不安だったのですが、予感は的中。。

息子のお迎えに行くたびに今日はどんなに、息子が悪い子だったか(悪いと言う言葉は使いませんが、こんな事をしたので怒りましたみたいなことです)
聞かされるようになり、精神的な限界値まできました。。

完全に‥息子と相性が悪い先生だと思います。息子自身、ムキになっているところがあるし、先生自身もムキになっている印象を受けます。
家の環境が悪いんじゃないかとか、家が狭すぎるのではと言われるのも嫌です。。

皆さんだったらどうされますか?

コメント

はらぺこあおむし

例えばどんなことで怒られてるんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お話の内容にもよりますね。
我が子が明らかに悪いのであれば家庭でも指導しますし、逆に理不尽な内容なら他の先生に相談するかもです。

もしかしたら先生もお子さんをどう扱えばいいのかわからずにお母さんに報告をしているのかもしれませんし質問文だけではなんとも言えませんが…