※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理失敗で元気出す方法について相談です。唐揚げがしょっぱく、リメイクもうまくいかず落ち込む。料理が苦手でやる気をなくす。夫の微妙な態度も気になる。皆さんはどうやって元気を出しますか?

料理の失敗
どうやって元気出せば良いですかね‥

今日は唐揚げだったんですが、失敗してかなりしょっぱくなってしまいました。
夫が、チャーハンにリメイクしてくれましたが美味しくなかったです💦
私はもともと料理が好きではなく、正直イヤイヤやっている部分があるので、失敗するとすっごく落ち込むしやる気がなくなります。

夫が微妙に食にうるさくて、口に出しては言わないけれど
『今日は唐揚げの気分にしてたから、チャーハンの気分じゃなかったんだよなー』って顔をするのもすっごく嫌です。

皆さん、失敗したらどうやって元気出しますか?

コメント

deleted user

私も正に昨日!唐揚げしょっぱくしちゃって失敗しました😭
しかもそのまま出しました😂

失敗しちゃったんだよねー!
ショックーしょんぼりだよーって子供にも夫にも言い、
子供がとっても気を使ってご飯多めで食べてくれました!
それを聞いた夜中に帰宅した夫も黙って食べてくれました😂

ほのち

甘い物で自分の心を癒して、反省点を考え次はどうするか考えます✨

大事なのは自分を認めて許し、甘やかすこと😆🍰💕