※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

犬と子供の仲良しについて相談です。犬が吠えて息子に近づけない状況。どうすれば良いでしょうか?

犬と子供が家にいる方、犬と子供は仲良しですか?
私の実家で犬を飼っているのですが、遊びに行くたびに犬が息子に吠えて噛みつきそうな勢いで吠えるんです。息子は動物大好きなので近づきたいのですがあまりにも犬が吠えてしまって…
どうしたら仲良くしてくれるんですかね💦

コメント

みーちゃんまま

うちは子供達が産まれる前から家の中でわんこ買っていますが、1番上の子は赤ちゃんの頃からそこまでわんこに関心を示さなかったせいか、わんこが近くにおもちゃ持って来て遊んであげる!みたいな行動が何度も見られました☺️
2番目3番目は絡み方がしつこいので、しつこい絡み方されそうな時は察知して逃げてますが、それ以外の時だと仲良しです🙆‍♀️

おやつをあげたりして少しずつ距離を縮めるのはどうでしょう☺️?

チキン🍗

子供は何をするかわからないので、犬が警戒する気持ちもわからなくはないです😂

うちも先に犬がいて、娘がある程度大きくなるまでは誰だ!って心許してくれなかったです🤣
ご飯こぼしたら食べたり、おやつを娘から渡してもらったり☺️
ずーっと暮らしてるのもよかったのかな??
少しずつ少しずつ距離が縮まって、今ではハグしたり、させてくれます🐶
犬より人が大好きなので、基本誰にでもなでて~🥰っていく犬なのも大きいですね😂

うちは実家にも犬がいましたが仲良くしてくれましたよ☺️今家にも犬がいますが普通に仲良くやってます☺️わんちゃんの性格も大きいんじゃないでしょうか💦