※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
ココロ・悩み

産後うつ疑い。4ヶ月の母親が、寝てもスッキリせず吐き気や気持ち悪さ。行動が億劫でわくわく感が薄れている。抜け毛が始まってから気持ちが落ち込んでいる。体と気持ちを休めた方が良さそう。

産後うつでしょうか。4ヶ月になったばかりの母親です。寝ても頭がすっきりせず吐き気のような気持ち悪さ。行動が億劫でわくわくする気持ちが薄れてる。ここのところ嫌な事ばかりだったからな。抜け毛始まってから良いことなかった。体も気持ちも休めたほうが良さそう…

コメント

MIZUHO

自分も産後うつになってずっと不安しかなかったです。
でもそれは日が経つとともに落ち着いていきますよ!
リラックスしてください😊
たまには自分の好きな事をやるのもいいと思います!

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうだったんですか。私は吐き気みたいのがあってすっきりしなくて、おばあちゃんに子ども任せてさっきまでやる気起きなくて布団でダラダラしてました。
    自分の貯金減らすの嫌だったんですけど、ちょっと気晴らしで自己投資してみます~

• 3月2日
akiyomaru

つい先日、たぶん同じような状況に追い込まれてました。
かといって、子育て放棄したり、浪費してストレス解消ってわけにいかないし、、とモヤモヤいらいらして。

なので自分が幸せになるなにかをスーパーで見つけよう!ってうろうろ探し回って、割引されてたチョコのエクレア買って食べました。
くだらないことに一生懸命になったのが気分転換になったのか、効きましたよ〜〜。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

くだらないこと…それいいですね!半額のエクレア偉いです\(>_<)/
    何か集中できることが良いんですかね。私は高額ではないですがモヤモヤはお金かけて発散させてしまうので…
    予防接種の服反応で熱出しちゃったので、落ち着いたら外に目を向けたいと思います♪

• 3月2日
  • akiyomaru

akiyomaru

わー!ありがとうございます!
    『いいお母さんより、幸せなお母さん』でいることが大切なんだそうですよ(^^)

• 3月2日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

!!
    なんか空回りしてる原因がわかった気がします!
    感謝です~😂

• 3月3日