※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂の排水溝の清掃業者に頼んだら10万円かかると言われたが、主人が自分で掃除したら問題解決。9千円の請求に疑問あり。

お風呂の排水溝の清掃を
業者に頼まれた事がある方いませんか?
いくらくらいでしたか?

排水溝、見える範囲は掃除して
それでも水の流れがかなり悪かったので
業者にお願いして主人が対応し
今日は見積もりだけと連絡が来てたのですが
今日やってもらったみたいで
吸引ポンプ?の様なものを1回使って
あー詰まってますね〜
この感じだと排水管?の清掃が
必要そうですねー
ざっと10万程はかかります。
と言われたそうです。

10万もかかるの?と主人はおかしいと思い
妻に確認しないと分からないので
今日はこれで大丈夫ですと。

説明とポンプだけで9千円程取られ
主人も、えっ?ほとんど何もしてないのに
9千円もかかんのかと呆れてました。
しかも詰まりも取れてないんです。
取れてればまだ分かるんですが。

結局、業者が帰った後に
主人が見えない部分の掃除をして
(業者が触ってここも取れるんだと分かり)
網の下の筒の様な所を綺麗に掃除したら
スムーズに流れるようになりました!

9千円…今回は勉強代だったと思って
諦めますが…ありえない業者でした😂

コメント

2人のママ

消費者生活センターに言います!笑

ママリ

どんな所に頼んだんですか?よくマグネットの広告置いて行くような所でしょうか?
10万はありえないですね💦

くらしのマーケットで頼むと、値段決まってるのでそれ以上取られなくて安心ですよ!