※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
お仕事

時短勤務でお給料が減り、有給休暇も減少。周囲に負担をかけるのはわかるが、元の勤務時間に戻れない。お給料だけで幸せか悩んでいます。

なんかもやもやしたので吐き出させてください。
先月から時短勤務で仕事復帰をしました。
7時間勤務のところ2時間短縮で5時間勤務です。
お給料が減るのは承知の上なのですが、今日有給休暇の話があり、勤務時間が週30時間未満なので次回からの付与は15日と言われました。今までは20日です。
たった5日なのですが、なんだかもやもやしちゃって😞 時短な分、みんなに負担が掛かっているのもわかるけど、、、じゃあ7時間働けるのか?と言われるとそれも無理で。働いてお給料もらえるだけ幸せなのかなー

コメント

ゆいちゃんママ

もやもやしますね。上司ともう一度相談してみてはいかがですか?

• mamico51

mamico51

早速ありがとうございます。あれもこれも欲しいというのはワガママかもしれませんが、これも減るのかと思うと虚しくなってしまって。話す機会を少し狙ってみます。

• 3月2日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

はなせるといいですね(^^ )
    人間欲はありますよ。
    良い方向へ進みますように

• 3月2日
  • mamico51

mamico51

ありがとうございます。そうですね😊

• 3月2日
まみ

うちの会社も時短で2時間短縮できます。が、有給は減りませんよ!うちも20日貰えます。時短の制度が有るのだから迷惑とかじゃないですよ!その分給料だってみんなより少ないわけだし、気にすることないですよ!

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。あれもこれもと減ってしまい、せめて有給だけは!と期待していただけに少しショックでした。そうですね、気にしない😉その気持ちで前向きます。

• 3月2日