※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病になった方、出産後糖尿病になりましたか?😭

妊娠糖尿病になった方、出産後糖尿病になりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

私は出産したら治りました!
出産当日はとんでもない数値でしたが、「それだけのストレスなんだから、こんなもゆだよ」って言われてビックリしました(笑)
でも、将来なりやすいとは言われました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり将来なりやすくなってしまうんですね、、、🥲私も気をつけないといけないです😭

• 11月21日
ままり

私は5年前に出産してそこから境界型になり、先月2型糖尿病と診断されました😣
痩せ型ですが、父と祖父が糖尿病なので完全に遺伝です💦
身内に糖尿病の方がいなければ正常に戻ると思いますが、糖尿家系でしたら注意した方が良いかもしれないです!
ちなみに毎年の血液検査のHbA1cは正常でしたが、先月ブドウ糖付加検査をしたところ、食後高血糖と判明し診断されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も祖父と母が糖尿病なんですよ、、、遺伝な気がしますね。
    2型になってからは血糖値測定とインスリンですか?

• 11月21日
  • ままり

ままり

遺伝本当に嫌ですよね、、、🥲
    私は先月第二子妊娠発覚時に自ら糖尿内科へ行き検査をしたところ、糖尿病合併症と診断されたので、今現在は血糖測定とインスリンを打ってます。
    無事出産し、授乳期が終えたら投薬治療に変更になるとのことです💦
    まだ33歳なのに糖尿病と診断されてすごくショックでした💦特に甘い物爆食してたとかでもなく、第一子出産後も食生活に気を付けていたのになりました😣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝は避けようがないからまた尚更ですよね、、、😭私ももう遺伝だから仕方ないなと思ってます🥲
    それは糖尿病は1型扱いなんですか?それとも2型ですか?無知ですみません😭
    私も食生活には気をつけていたつもりなのでショックです。
    私もまだ23歳なんですよ、、、このまま産後に数値が戻るといいですけど、、、

ちなみに初期の血糖値の検査では75mg/dlでした。こんなに変わるもんなのか、、、と

• 11月21日
  • ままり

ままり

1型は遺伝関係なく急に発症するものなので、私は1型ではなく2型です!
    私は第一子出産時28歳でしたが、その時はまだ若かったのもあったのか?産んだ後は正常に戻りましたよ!おそらくそこから5年かけて徐々に悪くなっていったのかと思います。。
    はじめてのママリさんはまだ23歳とお若いので、産後食生活に気をつけていればしばらくは大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️
    ただ、毎年きちんと糖尿内科を受診してHbA1cとブドウ糖負荷検査をしてもらった方がいいかもしれません!糖尿病は早期発見が重要と言いますので!
    30代になった時はいろいろと身体にボロがでてくるので、より気を付けたほうがいいかもです💦

• 11月21日