※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子は2歳で言葉が少ないが、将来的にもっと喋るようになるでしょうか。

明日で2歳になる息子がいます😶
自宅保育してます。
言葉がパパ、ママ、葉っぱ、わんわん、うま!、おいしっ!、でんしゃ、あった! 、ババ(バナナ)、牛、羊、
いち(1)、はち(8)ぐらいしか言いません😅
あとは宇宙語です😅

欲しいものがある時は
指差しはしますが「あっ!」と言うだけで物の名前は言おうとしません。
持ってきてなど簡単な指示は通ります😶
これからもっと喋るようになるんでしょうか💦




コメント

かけるんまま

うちも2歳ではそんなもんでした😅

心配になりますよねぇ😭

4月からこども園へ入園し、
一学期の懇談で、言葉の教室いきますか?みたいな案内されましたが、
まだいいと断りました😄
夏休みに爆発的に言葉が出てきたので、一安心!

きっと今は言葉をたくさん吸収してると思いますよ⭐

他の子との関わりとかで変わるかもしれないので、気長に待ってみてもいいと思いますよ😄

りあ

うちも2歳までそんな感じでした💦
ぱ…パパ
ご…ごはん
が…ガーゼ
も…毛布
ま…まだ(食べる)
も…もういらない
とか、基本単語の最初の文字しか喋りませんでした。
2歳少し前から言葉が急成長して、
今日は「うんち出た、この子」
って下の子のうんち教えてくれて、
2ヶ月前は自分のうんちも「う」って言ってたので
びっくりでした(´▽`)ノ
指示が通ってるなら、もうすぐ言葉増えると思います✨

🐱

息子もそんな感じでした!
基本親しか理解出来ないような
宇宙語で心配でしたが幼稚園に
行きだして喋りまくりです✨
元々喋るの遅めでたまに何言うてるか
分からない時全然ありますが💦

えるさちゃん🍊

2歳の時は基本宇宙語でした😂
これなに?って聞いて〇〇←答えがあってなくても何か答えられてれば問題なしって言われました🙌

息子はそれで2歳半頃から喋り出しました😂