※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
お仕事

信用金庫で働く女性が、お局からの嫌な言葉や行動に悩んでいます。仕事に対する不安やプレッシャーで辛くなり、早退するほどです。一緒に働くお局は、来年の3月で退職予定。

お局のことで悩んでいます。長文ですがアドバイスもらえたら嬉しいです。

地元の信用金庫で今年の6月からパートで働いています。
未経験からの採用で研修もすごく短時間で実践的に覚えていくことが多いので、毎日覚えることが山ほどあります。

それゆえ、処理の自信がなかったりするのが他のパート(いわゆるお局で当たり屋パートと呼びます)的には煩わしいと思われているのか、きつい言葉ばかり言われます。

当初は処理が遅い、早くして。と言われてましたが覚えていけばさほど言われなくなるだろうと思い、自分も業務には必死についていって処理スピードは当初よりは心がけて
います。

しかし、当たり屋パートは他の人達は気にしないことや、他の人達と同じことをしていてもわたしにだけ注意してきます、ただの八つ当たり?のようにも感じてます。

日常会話のようは投げかけはなく、口を開いたと思えば話し方が気に入らない等や電話の出方が違う、他の人から頼まれた仕事をしていれば、何してるの?や、余計なことはやらなくていいなど。わたしの行動を監視?しているようです。

約半年、耐えてきましたが今日、仕事前に辛く泣いてしまい、早退して帰ってきてしまいました。
仕事できないと思われているかなぁなど、罪悪感もありつつ、頑張ってきた心が崩れていくような気もします。

入庫してから2ヶ月の8月ごろ、あたりがキツイと上司に相談し、後方事務(指導者が当たり屋パート)から受付へ出たのですが、慣れていないのでお客様を困らせてはいけないと、やはりまずは基本からと先月からまた後方事務に戻って当たり屋パートと接することが増え、滅入っています。。33歳でもあり、容易く辞めたいというのも時期早々だったり、するのかなぁと悩んでいます。

ちなみに当たり屋パートは今年度末(来年の3月で定年退職で辞める予定です。)

コメント

なろまま

読んでいてそのおばさんにめちゃくちゃイライラしました😇
毎日辛いとは思いますが、もうすぐいなくなるし、と思って何言われても気にしないで、せっかくここまで頑張って来られたのなら、後少し頑張って欲しいなと思いました💦
私は今の会社に入社した当時、入社数日で直属の上司がおかしいと思い、(他の同僚に対してパワハラ、モラハラ)それがだんだん自分にも来るようになって、辛くて辞めたいと思った事もありました。が、私の性格上黙っていられなくて、入社2ヶ月でブチギレました😂もうこれで辞めさせられても、異動させられてもいいや(正社員だったので)、これで何も変わらない会社ならそんな会社こっちから辞めてやるわ!と思って、思ってる事全部本人とさらにその上の上司(取締役)の前でぶちまけたら、次の日からとっても良い環境になり、数年後にその上司が異動となりました🤣
長くなりましたが、そのおばさんがいなくなるなら今まで頑張って来た事をムダにしてほしくないので、我慢するか、辞めるの覚悟で言いたい事言って頭おかしい旨伝えてからでもいいと思います‼️