※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください(笑)今日旦那が半日で仕事から帰ってきまし…

ちょっと愚痴らせてください(笑)

今日旦那が半日で仕事から帰ってきました。
現場仕事をしています。

今わたしの実家に一緒に里帰りしているので
帰ってきてからアパート(車で5分ほどの距離)に
郵便物などを取りに行きました。
帰ってきてからはゲームをやったりテレビを見たり。

わたしはぐずる息子におっぱいあげたり
寝かしつけたりしていました。
お風呂をやらなきゃと思い、
旦那にちょっと抱っこしててと
息子を預けました。
時間にして3分もなかったと思います(笑)
リビングに戻るとぐずる息子に
おしゃぶりを与えていましたが
拒否してギャン泣きしていました。
なんだよ~と言いながら立ち上がってあやしましたが
すごく嫌そうな顔していたので
なんでそんな嫌そうな顔すんの?と言うと
疲れてんだよ。と一言。
ムカついたのでじゃあいいよ!と
息子をわたしが抱っこしようとすると
いいよ!とふてくされながら言われました。


疲れてるのはわかるけど
今日半日で帰ってきてるし、
しかも健康診断もあったから
大した時間働いてないはずです。
こっちは1日ぐずる息子を抱っこしっぱなしです。
夜もゲームをしてひとり早々にいびきをかいて寝ます。
仕事してくれてるから。
現場職だから体力使うだろうから。
そう思いながら気にしないようにしてました。


でも2人の子どもなのに
なんで少し頼むだけでそんな態度?って感じです。
仕事で疲れてたら育児しなくていいの?
それなら旦那なんていらないと思ってしまいます。


ぐずってあやしてすぐ泣き止まないと
おっぱいじゃない?
やっぱりこういう時は母親だよね!と
渡されますし…。


ものすごくイライラします。
育児なめてんのかなって(笑)


愚痴失礼しました😅

コメント

ksママ

そんなもんですよ笑
うちも未だにそんな態度
取りますし👋

  • ももんが

    ももんが

    もうほんとムカつきます(笑)
    嫌々やるなら抱っこしなくていいから息子返して欲しいです(笑)

    • 3月2日
  • ksママ

    ksママ



    なので基本頼みません笑
    見ててってゆーても
    携帯見ながらとななんで
    期待しない方がいいですね👋
    イライラするだけですし😨

    • 3月2日
  • ももんが

    ももんが

    わたしも極力頼まないことにします。笑
    アパートもひとりで帰ってくんないかなって感じです(笑)

    • 3月2日
  • ksママ

    ksママ


    近距離ですしね💦

    • 3月2日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですよね(笑)
    里帰り終わってもわたしと息子だけたまに泊まりに来てもいいか親に聞いとこうと思います(笑)

    • 3月2日
  • ksママ

    ksママ


    ご実家がいいなら
    いいんじゃないですか😜
    旦那さんには色々
    教育した方が、いい時も
    ありますけどね👋

    • 3月2日
ゆいゆい

うちもそんな感じですー
男なんてそんなもんと
割り切ってます(笑)

  • ももんが

    ももんが

    あまり激しく上下に揺らすなって言っても、しばらくするとやるしほんとないです(笑)
    もうただの同居人だと思ってやろうかなって感じです。

    • 3月2日