※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る場所について悩んでいます。寝室でしか寝ない子になってしまった理由や、他の場所で寝ることができるのか気になっています。同じような経験をした先輩ママの意見を聞きたいそうです。

お昼寝の場所について
赤ちゃんの時から寝るのが苦手な子で、5ヶ月くらいまではお昼寝も抱っこでした。
布団で寝れるようになってからは夜も昼寝も暗くした寝室で寝るようになったのですが、これ逆にリビングとか別のところだと寝れない子になっちゃったのでしょうか😅(抱っこだったら寝ます)
よく全然寝なくて検索魔になってた時にお昼寝も寝室でここは寝る場所と定着させて…とよく見かけたのでその通りにしていたのですが…
よく遊びながら電池切れて寝たとかご飯食べながら寝たとかSNSとかで見かけますがそんな事あるの?どこでも寝れちゃうの?と思っています💦

今とても困っている訳でも無いのですが、
電池切れて寝ちゃった我が子をちょっと見てみたいのもあり…😅先輩ママさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も寝るの下手で10ヶ月頃までずっと抱っこで寝かしてました。その後頚椎痛めて抱っこできなくなって布団で寝かせるようにしたら寝てくれたので昼も夜も暗くした寝室で寝かせて、今は寝室行くの面倒くさいので昼寝はカーテンしてない窓のあるリビングで明るい中寝かせて夜だけ寝室です😅
まだ電池切れで寝る事はないですが、私が横になってると隣に来てコテンっと寝ます❤️