※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

育休手当についての振込状況と金額について確認したいです。通知がないため不安です。支給期間や金額について教えてください。

いつもお世話になっております。昨年10月に出産しました。産前は派遣社員で働いており、現在育休中です。手当についてお聞きしたいのですが、1月末に派遣会社の保険から38万振り込みされ、今日通帳記帳したところ、2月23日にショクギョウアンテイキョクという名義で、23万程振り込みされてましたが、この金額は、育休手当ってことでしょうか??1月末に振り込みされたときは、通知が来ましたが、今回は何の通知もきません。また育休手当は、何カ月ごと貰えるのでしょうか??育休開始から、半年は給料の0.67%頂け、その後は半額になってしまうと聞いたのですが、2月に振り込まれたのは半年分なのか知りたいのですm(_ _)m

コメント

ふわり

産休手当じゃないですか?産休手当とそのあと育児手当もらえますよ!

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(^^)他の方も教えてくださったように、育児手当みたいです!教えていただき、ありがとうございます(^^)

• 3月2日
♡ゆうちゃん♡

ショクギョウアンテイキョクは育休手当のことです。
育休は2ヶ月に1度申請して振り込まれます。
育休開始から半年(3回分)は67%でそれ以降は50%になります。
産休手当てはゼンコクケンコウホケン…で振り込まれると思いますよ。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(^^)ご丁寧に、分かりやすくありがとうございます!スッキリしました(^^)

• 3月2日
ザト

職業安定局からなら間違いなく育児休業給付金ですね。
1月末に振り込まれたものは出産手当金(産休中の手当て)です。
2月に振り込まれた分は最初の2ヶ月分です。
これからあと2回(2ヶ月×2回)振り込まれますが、それぞれ23万ずつです。
そのあとからは1回あたり2ヶ月で17万ほどになります。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(^^)分かりやすい説明ありがとうございます(^^)2ヶ月ごともらえるのですね!半年分なのか分からなくて、スッキリしました!ありがとうございます(^^)

• 3月2日