※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーじ
子育て・グッズ

11カ月の息子を育てている女性が、5月末までに断乳したいと考えています。飲み物を飲めるようになる準備や、日中の授乳増加について相談しています。

11カ月になる息子を育てています。

今、断乳を考えてます。

今は日に3回〜5回、その日によって違います。
離乳食は最初は全然食べなく1月に入ってからようやく食べ始めました。周りよりだいぶ遅いし、量もそんなに食べませんが3回食です。飲み物は、あんまり飲まなくストローも遊び、コップも遊びますが、たまに飲む程度です。

今すぐ断乳予定ではなく5月の末までに断乳したいなと思っています。

その頃どの様な感じになっているかわかりませんが、今から何か準備しといた方が良いことはありますか?飲み物が飲める様になっていた方が良いなぁとは思っているのですが、、

あと断乳を考え始めてから日中の授乳が増えた様な気がしています。

コメント

のー

わたしは9ヵ月で
断乳しました✧‧˚
妊娠のためだったので
急に断乳になり
一気に断乳だったので
少し大変でした(´°‐°`)
でも断乳してから
離乳食もいっぱい食べるようになりましたよ✧‧˚
ストローかコップだけでも
完璧に近づけてたら
楽だと思います\ ♩ /
あとは夜間の断乳は先にやってたら楽かなーと✲*゚

  • じょーじ

    じょーじ

    どの様に断乳しましたか?
    夜間断乳はもうすでにしており、日中だけなんですが、、、なかなか回数が減らなくて😭
    断乳のお話少し聞けたら嬉しく思います。

    • 3月3日
  • のー

    のー

    私は少しずつやっていこう。
    って考えていたのですが
    2子を妊娠して
    子育てで精一杯で
    自分的に精一杯だったんです。
    その時にちょうど乳首も切れて
    もう遅かれ早かれ辞めるんだ。
    辞めてしまえ。ってなって
    急に断乳しました(笑)
    ちょうど旦那の休みが2日ほど重なったのもあって
    泣いて泣いてどうしようもなくなったりしたら
    抱っこ紐で交代してもらったり
    日中は最初の3日くらいは
    外で遊びまくって
    忘れさせたり
    欲しがってもお茶とかベビージュース、お菓子などで
    誤魔化して(笑)

    • 3月3日
  • じょーじ

    じょーじ

    おっぱいを欲しがって泣いててもお菓子とかジュースとかで誤魔化せましたか❓
    うちはおっぱいだと言ったらおっぱいでお菓子とかジュースとか見てもギャン泣きなんです、、どーにかなりますかね❓笑

    • 3月3日
  • のー

    のー

    誤魔化せたり
    誤魔化せなかったりでした✧‧˚
    でももう半日でも断乳したら
    ここで折れたら負けだって
    思って気合いですね(笑)
    抱っこしたり
    あえて放っておいたり
    最初は本当にツライですが
    何日かの辛抱です✲*゚

    • 3月4日
  • じょーじ

    じょーじ

    ナルホド。泣いてる姿見たら辛いですが、途中でやめるのも子どもにとったら辛いですよね。
    まず日にち決めて、それまでに飲み物飲める様に練習します!👍

    • 3月4日
  • のー

    のー

    ツライし
    でも途中で断念したら
    次の断乳がもっと大変らしいですよ(´•̥ ω •̥` ')
    その方が可哀想だし
    あまり長いことあげるのも
    虫歯になりやすいらしいです(´°‐°`)
    とりあえず泣いても
    無になって
    頑張ってくださーい❤︎''

    • 3月4日