※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が、乳首タイプのトレーニングセットを使っても飲めず、取っ手タイプも上手く握れない状況です。練習すれば上達するでしょうか?

生後5ヶ月の女の子です。
bboxのトレーニングセットを購入してスパウトを試してみましたが、口からボタボタ溢れてとてもじゃないけど飲めませんでした😭
乳首タイプのも取っ手握らせてみましたがなかなか握らず...
どれぐらい練習したら習得できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月ごろに試しましたが全然できず、7ヶ月後半から再開して8ヶ月になる頃に飲めるようになりました!
使っていたのはbboxではないのですが💦スパウト全然できなくて再開のタイミングからストローにしちゃいました!
自分で持って飲めるようになったのは9ヶ月になってからでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりできませんよね💦
    なんか溢れ出てきちゃって飲めなくて可愛そうで😭
    あまり焦らなくて良さそうですね😊
    ありがとうございました✨

    • 11月20日