※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の女の子が、仲良しの理由や共通点、席の近さの影響について相談しています。同じテーブルだと仲良しでも、離れると遊ばなくなることがあるか気になっています。

年長の女の子がいます。
グループみたいな遊ぶ子が固定されてきていますが、
どんな理由で仲良しだったりしますか🧐?
例えば席が近かったりなにか共通点ありますか?
(月齢や兄弟の有無など)

例えば今まで同じテーブルになって仲良しになったけどテーブル離れたら遊ばなくなったとかありますか🤣?

コメント

mini

うちは年中ですが、去年も今年も遊ぶ子はほぼ決まっていますね。何かをきっかけにというわけではなく、単に気が合う子な気がします😊娘に似た性格の子や真逆の子などあまり特徴が重なることもないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり気が合うお友達なのですね🥺✨
    コメントありがとうございます😊

• 11月20日
ママリ

娘が年長の頃ですが、月齢近かったりや性格や雰囲気が似てる子と仲良かったですね😊
テーブル離れても同じグループで仲良かったです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに月齢近い同士仲良いですよね🤔
    テーブル離れても仲良かったと聞けて安心しました🥺✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

性格が合う子だと思います!
席が離れようが行事で違う役になろうが、仲良い子とは年中の時からずっと仲良いです😆
ただ、年少年中と仲良しだったけど、年長で離れてしまった子とはやっぱり少し疎遠になってしまいました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    年長で離れた子はクラスとかですか👀?
    年中、年長で仲良しの子固定されていく感じはありますよね🤔

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、クラスが離れてしまいました😭
    どうしても一緒に活動する時間が限られてしまうので、よほど家が近くて園外でも頻繁に遊べるとかじゃないとなかなか難しいなと思いました💦

• 11月21日