※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の完母の方!授乳回数は何回が適切でしょうか?子供はあまり欲しがらず、離乳食はよく食べます。現在は朝と寝る前に授乳していますが、みなさんは何回あげていますか?

生後9ヶ月 完母の方!授乳回数何回ですか?

もともとおっぱいに執着がなく、欲しがるっていうことがほとんどない子です😅
とりあえず時間で何となくあげてきてて、8ヶ月終わりころから三回食にしました。
離乳食はめちゃくちゃよく食べます!
ご飯もお粥ではなく普通のご飯70gくらい、あとはスープ系や手づかみのおやきなどなど…
残すことはありません😅
うんちも1日2.3回、普通のいいうんちをします💩

今はとりあえず朝と寝る前の2回あげてますが、多分あげなくても本人は気にしなさそう…😅
みなさんだいたい何回あげてますか??

コメント

ちゃー

まだ5〜6回、多いと8回の日とかあります😅
うちは寝かしつけがまだ授乳寝落ちなので、それで多いのもありますが…10ヶ月くらいで卒乳する子も結構見かけるので、その感じだともう卒乳しちゃっても良さそうですね😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    8回😳そりゃ大変だー🙌💦
    上の子も執着なくて、あっさりだったので我が子たちはそういうタイプなのかもしれないですね😅

    • 11月20日
🪽

4.5回です( i꒳i )
最近風邪ひいたのですが、その時は7回とかでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    4.5回だと結構多いですよね🥹体調不良だと確かに増えますねー🥲

    • 11月20日
  • 🪽

    🪽

    9ヶ月なったばっかりなのと風邪ひいてるのでまだ2回食で🥺
    3回食になったら減ってくれることを願ってます🤣
    全然食べないんですが( i꒳i )

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
うちも3回食で、ご飯は毎度完食してくれます。
授乳も同じく朝と寝る前の2回です。来月くらいに断乳予定でふ😊🫶🏻

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!!
    もう卒乳するんですね🥹あっさりいきそうですよね笑
    卒乳後なにか別で与えようと思ってますか??

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時と15時の補食くらいですかね?😅

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!笑
    安心しました!

    • 11月20日
さーや

昨日で9ヶ月になりました🎀
うちの子も産まれた時からおっぱいに執着がなく、特に欲しがる様子も無かったのでずっと時間を見てあげてました😅

離乳食を始めてからは食べる喜びを覚えたのか、ますますおっぱいを飲まなくなり今は朝とお風呂上がりの2回です✨

上の子もそんな感じだったので、1歳前には卒乳するかなーと思ってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子も同じ感じでした😳🙌
    めちゃくちゃあっさり卒乳で😅
    なんとなーく一歳の誕生日に最後にしましたが、いつでも卒乳できそうです笑

    • 11月20日
ままり🔰

3〜4回です☺️
15時、就寝前、夜中起きた時に授乳しています。
3回食にしてからあまり欲しがらなくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    離乳食でお腹満たされてるんですね!
    産まれてからずっと欲しがるというのがなくて😅

    • 11月20日
rn

1日4回くらいですかね?
うちも飲みながら寝たいって子なので回数を減らせません🙄

  • ママリ

    ママリ

    飲みながら寝たいのですねー🥲それだとなかなか減らせませんね💦でもまだ9ヶ月ですもんね!

    • 11月20日