※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の誕生日で仕事後に食事に行く話で子どもを連れるかで喧嘩。旦那に見てもらう時は当たり前になっているか不満。他の旦那さんはどうでしょうか?

愚痴です。
今日、高校からの友達の誕生日なので2人の仕事終わりご飯を食べに行くって話になりました。子どもを連れてく連れていかない問題で喧嘩😡
私の用事がある時子どもを連れていくか連れていかないかの二択。旦那が休みなら旦那に見ててもらった方が楽だし仕事なら連れてくし、それか自分の母親に頼むし、
でも旦那の用事がある時は連れていかないの一択この差はなに?連れてってくれれば部屋の片付けだのなんだの言ってるけどそれはお互い様。旦那に見ててもらう時はごめんね〜よろしくねって言って出てくしミルクは飲んだかぐずってないかの様子は聞くし、でも旦那はよろしくねもごめんねもない、私が見るって当たり前になってないか?それなのにもう私が子どもを連れてく決定とか訳の分からんことを言い出して、ありえない、子どもが寝てる時に掃除は?って聞いたら気遣うしって、たしかに気は遣うかもしれないけどこっちは寝てる合間に洗い物やったり洗濯したりってしてるのになぜ出来ない?なぜ見るから行ってきな楽しんできてねって言えない??腹が立って仕方ない、
皆さんの旦那さんはどうでしょうか?

コメント

さおりん

おつかれさまです😔結局見てもらえそうですか?
夜のお出かけなら、5ヶ月の赤ちゃんは普通連れて行かないですよね😮‍💨
うちも夫が行くときは、「飲み会あるから」、とか言ってきて、行く気満々やんなんで?って、一人目産んでから5年間ずっとモヤモヤしてます💦

二人目生んでからはまだ夜のお出かけしてないですが、昼間でも夫に見てもらっています。
そこはきちんと話し合ったほうがいいです。今後長い間悩むことになるので😔
喧嘩腰にならないように気をつけて、やってほしいこと、モヤモヤしてること、紙に書いてなるべく冷静に仕事みたいに言うことが肝心です!
頑張ってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    結局大泣きしてる息子を横目に何もしなかったので腹が立って実家に預けることにしました😔
    私が出かけるとなるといつも喧嘩になってしまって友達にも気を使わせちゃってるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    解決出来ることを願って話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月21日
御園彰子

うちは小学生と幼稚園児ですが、子どもが赤ちゃんの頃から私の用事で出かける時に、ごめんねとは言ったことないです。
よろしくね、も例えば風邪引いてて薬飲ませないといけない時とかは言いますが、基本的に言いません。

出産して退院した時から、子どもの世話は夫婦でして当たり前というスタンスでやってるので、我が子の世話をするのにごめんねもよろしくも必要ないと思ってるので。
なので、私からしたらご主人が言わないのは当たり前といえば当たり前です。
奥さんがいちいちお願いしてる方が他人行儀に見えます。
そう言わないとみててくれないご主人も問題ですが。

うちの夫は赤ちゃんの頃に飲み会とか行く時に私に「じゃあ、よろしくお願いします」って言ってて。
私が家にいられるなら子どもの世話はするのは当たり前のことなので、よろしくお願いなんて言われなくても…と思ってました。
それを夫に言ったら、「いや、何となく。飲み会って遊びみたいなもんだから、言っておいた方がいいかなと」と言われたので、「別に親とか保育園の先生に預けるわけじゃないから、言わなくていいよ」と言いました。
そしたら言わなくなりました。

奥さんもご主人のように連れて行かない一択で、「この日の夜は友達とご飯食べに行くことになったから、休みだったら赤ちゃんと留守番しててね」って言ってしまえるといいですよね。
ついでに家事も、寝てても普通にやってOKだからね!と👍
うちはそれを普通のこととしてたら、夫は私が入院して数日不在でも、子どもと二人で特に問題無く過ごせるようになりました。
結婚式とかで半日いなくても大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    私が遊びに行くタイミングに旦那の仕事が休みでも、16時-25時と日を跨いで帰ってきてからの休みとなるので、疲れてる所申し訳ないって気持ちと旦那はで仕事以外で出かける事が無いので私だけ出掛けて申し訳ない気持ちのごめんねとよろしくです!(普段は友達も気を使ってくれて2、3ヶ月に1回位のペースで友達と会ってます!友達は正社員の為夜まで仕事で出掛けるのがどうしても夜になってしまいます💦)
    今回は大喧嘩したため子どもは実家に預けましたが、普段は旦那が見てくれてます❕
    家事については私はよく分かりませんが、誰も家にいない方が本気を出して綺麗にできるみたいです☺️
    コメントありがとうございました!

• 11月21日