※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が学校で熱を出しています。解熱剤の飲ませ方と小児科受診のタイミングについて教えてください。

すみません、教えてください😂😂

3年生娘が39℃で学校に迎えに行きました。

11時位に39℃ 現在、38.5度。

解熱剤は飲ませたほうがよいでしょうか?

14時から開始の小児科に連れていき、検査は、早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査は早くてわからないかと。。
ぐったりしてないなら
解熱剤はいらないと思います!
水分しっかり飲ませます、

☆♡

私なら解熱剤はすぐにでも飲ませます💦
病院には解熱剤を服用した事を伝えれば大丈夫なので!

ただインフルエンザやコロナの検査は発熱から12時間以上出ないと偽陰性が出る場合があります…
もちろん6時間で陽性が出る場合もあるので病院に電話して相談するのが良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

発熱から12時間経過してないと検査しても正確ではないので、陰性で熱が続いたらまたあの痛い検査やらせることになりますよ😭
解熱剤は38.5以上なら本人に聞いて飲みたいなら飲ませてます😊

みりあ

小児科受診するのであれば私はそのままいさせます!診てもらった後に解熱剤飲ませると思います😣

検査しても早すぎたら出ないことあるみたいなので先生がする!と言ったらしたらいいかなと(><)

あまり回答になっておらずすみません🥲お大事になされてください🙏

はじめてのママリ🔰

元気だったら解熱剤飲ませないほうがいい場合もあるので、
本人次第では受診してから相談して判断されても良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます😭😭
小児科で解熱剤のみ、いただき、すぐ飲ませてと言われ、帰宅後、飲ませ、明日、検査になりました。
ありがとうございました‼️