※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心配です。先生からは特に問題ないと言われましたが、同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

第三子妊娠中です。
1人目、2人目の時は妊娠中出血など全くなかったのですが、以前2週間くらい少量の出血があったので、産婦人科で診てもらったところ、赤ちゃんにも母体にも特に問題なく順調とのことでした。
それから1ヶ月ほど経ちましたが、おととい久しぶりに出血して、量が前よりも多かった(生理3日目くらい?)のですが、今度はその一度きりでした。
以前受診した時に、先生から「1人目、2人目と特に問題なく出産されてる方なら、切迫早産になることはほぼないです」と言われたので大丈夫だとは思っているのですが、不安もあります💦
1人目は何事もなかったけど、2人目、3人目で同じようなことがあった方いらっしゃいますか?💦

コメント

(´-`)oO

1人目はなんともなくて2人目3人目は双子だったので例外と言われ、1人目で大丈夫なら4人目も多分大丈夫だよって言われましたが4人目は茶おりがずっとありピンクっぽいおりものが出る日もありこれは出産まで続きました😭

• YOU

YOU

産まれるまで続いたんですね💦
    出血はなかったですか?
    切迫と言われませんでしたか?

• 11月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

出血はありました💦たくさんっていうわけではないですが茶色▶︎ピンク▶︎赤っぽいに変わっていってお腹も痛くて病院行ったら子宮頸管1cm?以下だから帰せないと言われ張りどめの点滴しましたが2日後に出産することになりました( ; ; )

切迫気味だね〜って6ヶ月ぐらいで言われて8ヶ月ぐらいからは自宅安静で張りどめはMAX飲んでました!上の子がいると動かないという訳にもいかないので切迫なりやすいみたいです😢

• 11月20日
  • YOU

YOU

そうなんですね💦
    不安になってきました😣
    痛みとかお腹の張りもありましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 11月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

陣痛を1人目の時に経験してるので陣痛に比べたら痛くないし生理痛よりも痛くないし、痛くてもすぐおさまるしでとくに気にしてなかったです💦張りはありました!

子供を抱っこしたり怒鳴ったりやあとは夜中にトイレ行く時とかも謎にカチコチになってました( ; ; )

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

1人目出血はなく順調に育ちましたが、2人目は初期にかなり出血が続き切迫流産の診断、絶対安静でした💦乗り越えてくれて無事に産まれましたが、出血あると不安になりますよね😭
少量の出血ならよくあることと聞きますが、切迫になりにくいとのことであれば先生の言葉を信じていいのではないでしょうか😊

• YOU

YOU

やはり1人目が大丈夫だったからと言って次も絶対大丈夫なんてことはないですよね💦💦
    切迫の時は、出血以外にも症状がありましたか??

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に悪阻がはじまり、重症悪阻になりました😂
    切迫に関しては出血だけだったと思います!

• 11月20日