※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

胎動が弱まり心配。病院に行くべきか悩んでいます。初産で不安💧

昨日まですごく激しく胎動があったのに
今日の朝に弱々しい胎動を感じて以来
今まで全然感じません。
不安ですが、初期の頃にお腹の張りを感じて
病院を受診したところ、
お母さん心配しすぎだよ~!
このくらいなんでもないよ~
と軽く言われたのもあり、
もう少し様子みてから電話した方がいいのかと悩んでます😥
みなさんは1日くらい胎動が弱まったくらいでは
病院には行かないですか??
初産なもので、なにから何まで心配になってしまいます💧

コメント

ans

そんな状態だと行きます!
後で後悔するくらなら先生に何合われても構わないので😂

  • ans

    ans

    間違えました💦何言われてもです!

    • 3月2日
  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😱
    やっぱり電話して指示を仰いでみます😥
    ありがとうございます✨

    • 3月2日
  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございました✨
    病院に連絡したところ、
    お腹の張りが原因のようで
    2週間の入院になってしまいました💧
    でもみなさんのコメントのおかげで
    早期発見することが出来たので
    本当に良かったです✨
    ありがとうございました✨

    • 3月2日
yuuuuuka

私もその頃は不安になるとエンジェルサウンズで毎回、心音確認してましたー!きになるなら病院行っていいと思いますよ!不安ですもんね!

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます✨
    不安です・・・・・
    やっぱり電話して見ることにします!
    ありがとうございます✨

    • 3月2日
  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございました✨
    病院に連絡したところ、
    お腹の張りが原因のようで
    2週間の入院になってしまいました💧
    でもみなさんのコメントのおかげで
    早期発見することが出来たので
    本当に良かったです✨
    ありがとうございました✨

    • 3月2日
  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    そうだったんですね!病院連絡してよかったです!元気な赤ちゃんうんでくださいね☺︎

    • 3月3日
  • みっきー

    みっきー

    ほんと良かったです( ´›ω‹`)
    皆さんのアドバイスがなかったら
    私切迫早産になってたかもしれません😭
    ほんとありがとうございました✨

    • 3月3日
みーこ

初めての妊娠は色々不安になってしまいますよね😫

病院に電話しても、きっと来てくださいと言われると思います。
でも心配なら行って診察してもらうのもいいと思いますよ!
心配しすぎと言われようと、大切な我が子の事ですから、心配しすぎても全然悪い事ではないですからね😊
行って何事もないのを確認できれば、それはそれで良い事ですし!
ただ、お金は余分に(?)かかってしまいますが…😅笑

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございました✨
    病院に連絡したところ、
    お腹の張りが原因のようで
    2週間の入院になってしまいました💧
    でもみなさんのコメントのおかげで
    早期発見することが出来たので
    本当に良かったです✨
    ありがとうございました✨

    • 3月2日
deleted user

電話していいと思います!
私も初産で何かと不安になり、検診以外で受診してます( ・∇・)
大丈夫。の言葉で安心できますよね✨
一昨日も、茶おりまでいかないようなオリモノが1回出て受診しましたが…「緊急性はないし、2~3日で止まるよ」と言われました。
勝手な取り方ですが、その時の先生の雰囲気?態度は「これくらいは少し様子見てもいいのに…」と言う感じでした(笑)
診察時間ギリギリだったので余計だったんだと思いますが😅💨
私は何て思われても気にしません(笑)

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございました✨
    病院に連絡したところ、
    お腹の張りが原因のようで
    2週間の入院になってしまいました💧
    でもみなさんのコメントのおかげで
    早期発見することが出来たので
    本当に良かったです✨
    ありがとうございました✨

    • 3月2日
そん

私も2回ほど、胎動が減った、感じないと受診したことあります!
私も初産で、診てもらうまで不安でしょうがなかったです😣
無事を確認できて安心できるなら、それが一番だと思ってます。

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございました✨
    病院に連絡したところ、
    お腹の張りが原因のようで
    2週間の入院になってしまいました💧
    でもみなさんのコメントのおかげで
    早期発見することが出来たので
    本当に良かったです✨
    ありがとうございました✨

    • 3月2日
deleted user

横になってみてもが感じませんか😭❓❓

胎動感じないと不安ですよね(>_<)

気になるなら病院に電話してもいいと思います!!

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございました✨
    病院に連絡したところ、
    お腹の張りが原因のようで
    2週間の入院になってしまいました💧
    でもみなさんのコメントのおかげで
    早期発見することが出来たので
    本当に良かったです✨
    ありがとうございました✨

    • 3月2日