※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
お出かけ

大阪のパレード混雑するか迷っています。娘と行くときの人混み心配。天王寺で歩いた経験あり。意見を聞かせてください。

阪神、オリックスのパレードって結構混みますかね💧??

旦那が仕事なんで4歳の娘と二人なんですけど、
行きたいですが迷ってます。
行くとしたら大阪の方のパレードに行きます。

娘も野球選手好きなんで喜ぶと思いますが、
トイレしたいって言ったらどうしようと、
帰りに動けないくらいの人混みだったらどうしようって思ってます😢

二人でこの間天王寺動物園と近くで買い物をして
大人の足で1万3千歩でしたが最後まで歩いていました。

みなさんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

見えるところに行こうと思ったら潰されるくらいだし、肩車しないと見えないと思います💦

トイレは行きたい時に行けないと思っていたほうがいいです💦

トイレ我慢できる、抱っこしてほしいとならない子でギリギリかと😅

• ke

ke

やっぱり見えないんですね😭
    おしっこはいつも5時間くらいあくんですけど、
    寒いと近くなりそうで…💧

テレビ中継とかあるんですかね?
    もうそれでいいかな…笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしんどいかもですね💦

関西圏はテレビ中継するみたいですよ!

• 11月20日
コアラ

パレードの前って何かイベントありませんでしたっけ?💦
昨年はパレード前にダウンタウンのお2人とかが来ていて、オリファンだけじゃなく普通の方も大勢いてパレード目的に来たファンが15時以降には交通規制で入れなかったみたいな感じだった気がします😱😱

オリファンですが、行かなくてよかったね〜って主人と話してました😂

• ke

ke

去年は確か日にちが被っただけで
    違うイベントだったような…🤔

入れないほどなんですか💦
    行きも帰りも大変そうですね💧

• 11月20日
  • コアラ

コアラ

そうです〜!元々イベントに組み込まれたパレードだったので、その時点で人が多くてママ友の子と旦那さん行ったけど入れず人も多くて遠目で通ってるのを見ただけで帰ってきたと言ってました〜!
    遠方(北海道とか)から来た人がいたとも聞きましたよ🫶

阪神だと全国的にファン多いですし、かなりキツそうです😅

• 11月20日
kかか

心斎橋界隈で働いていますが、昨年のパレードすごかったですよ💦
去年は御堂筋ランウェイが終わってからパレードしてましたが、ランウェイやってる時以上に人が溢れていました。
今年はもっと沢山の人が集まると思います💦
4歳のお子さんを1人で連れて行くのは、私ならやめておきます💦

• ke

ke

そうなんですか💧
    そんなに凄い状況だったんですね😢

もう中継にすることにします笑
    絶対によく見えますもんね😂笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

去年、4歳だった息子とオリックスのパレード見に行きました☺️
トイレは地下に降りたらありましたが、めちゃくちゃ混んでました😥
動けないぐらいの人混みでしたが、商店街の中に入ったりすればめっっっっっちゃ小さいけどそんな混まずに見えました😂
でも今年は大人数の阪神ファンもプラスと考えると…やめといた方がいい気もします🥲

はじめてのママリ🔰

子供連れは危険ですよー
絶対トイレなんてどこも混むし大変なだけかと🥲🥲🥲🙏

ユウ

阪神ファンですが行かないです😅むしろ私だけで行っていいと言われても行かない……それくらい混雑すると思ってます。
土地勘あるならまだトイレの場所をある程度把握してとかできると思いますが、それでも大変ですよ💦コロナ前の大阪マラソンとかでもトイレにたどり着くの大変でした😅これでも御堂筋沿いに職場があったので土地勘ある方ですが💦

絶対中継があると思ってるのでテレビで観ます笑
今感染症も多いのでその点でも行くのは避けたいです💧