※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

TOTOのネオレストに魅力を感じるが高額。1階はアラウーノ、2階は安いトイレを検討中。掃除しやすさと価格のバランスが悩み。他のトイレでも良い意見を求めています。

TOTOのトイレが諦められない…。
現在マイホーム計画中で、最初はパナソニックのアラウーノを選んだのですが、ママリでの評判を見てTOTOのネオレストに惹かれました✨
そして実際ショールームへ行ったらよりネオレストの方が掃除がしやすそうでいいなと思いました。

でもお値段が高すぎる!

1階だけネオレストにすることも考えましたが、旦那が高すぎるからと1階はアラウーノ、2階はもっと安いトイレになりそうです😭

6歳長男のトイレの使い方が汚いし、次男も数年後にはオムツ卒業してトイレ汚すだろうなと思ったら掃除のしやすさを重視したいです。でも値段も考えないと…😵‍💫

TOTOのトイレじゃなくても日々のお手入れ楽だよとか、トイレに全然お金かけなくて良かったよーなど、何でもいいので前向きになれるような意見を聞かせて下さい😭

コメント

みみ

我が家は、コロナの影響による部品不足で便器自体の生産がストップしてしまい、泣く泣く在庫のあるリクシルのトイレになりました😭
せめて1階だけでもタンクレスに!って言っていたのにそれも叶わず…
住むまではだいぶ落ち込みましたが、2年経った今では何も気にならなくなりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

コロナの時そんな事があったんですか!?
    それはめちゃくちゃ悲しいですね😭
    トイレ無しで生活する訳にもいきませんし。
    時間が忘れさせてくれるのを待つしかないですね😅

• 11月20日
  • みみ

みみ

そうなんです😭
    中国の武漢かどっかから部品を輸入してるらしいんですけど、あの時期って海外は外出禁止とかになったじゃないですか?💦
    それで工場もストップになっちゃって、部品が日本に入らなくなったみたいで…

トイレなくてもいいです!なんて言えないし、いつ終息するかもわからなかったので😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変でしたね💦
    しかも武漢ってコロナ発生源でしたっけ?🤔
    希望してた製品じゃないけど、トイレ無しの状況になるよりかは他社製品でも全然いいですもんね!

• 11月20日
  • みみ

みみ

そうですそうです!
    コロナの発生源です😭

せっかくのマイホームですから、ネオレストじゃなかったとしても気にいるおトイレが見つかりますように🥹✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

TOTOのネオレストはどのタイプが気に入りましたか?

ビルダー向けモデルのNJ1・2というものがあります。
ネオレストRSとほぼ同じ商品です。
機能面での違いは、きれい除菌水がなし、リフトが手動になるのみで
デザイン・素材・他の機能は全く同じ、
金額はネオレストの半額ほどで
アラウーノと同じくらいの価格です。
NJの1と2の違いは蓋の自動開閉があるかどうかになります。

ハウスメーカーや工務店の人にでNJについて、ぜひ聞いてみてください!

アラウーノもいいと思いますが、
TOTOは陶器なのでやはりお手入れが楽みたいですね👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

ネオレストASという商品が気に入ってます✨
    ビルダー向けモデルなんてあるんですね!
    全然知りませんでした。
    調べてみます😆

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

我が家はアラウーノです!
特に掃除が大変だとは思った事ないですよ✨
ネオレストを知らないので言えるのかもしれませんが💦
何を重視するかなので、トイレを良くしたいのであれば他を安いものに検討したらいいと思います✨
うちは夫婦でお風呂好きなので露天風呂風にしたくて窓つけたりワイド浴槽にして浴室を広くしましたよ!
素敵なマイホームになると良いですね🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際にアラウーノ使用者からのコメントありがとうございます!
    アラウーノは陶器じゃないから掃除するのに気を遣う(ブラシで擦ると傷が付きやすいとか)聞きますが、その辺りはどうですか?

夫婦で意見が揃って素敵なお風呂が作れて羨ましいです🥹
    うちは夫婦で重視するポイントが違うのでいつもケンカになります😅
    旦那はママリさんと同じくお風呂重視のタイプです。
    だからトイレは後回しなんです😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラシで擦ると傷付くんですか?知らなかったです🤣
    我が家は築5年ですが、そんなゴシゴシ強くブラシしなくても便器の中は泡洗浄もあり、優しくブラシすれば汚れ落ちるので今の所傷は見えません🤔便器のふちはトイレのウエットシートで手で拭き掃除してます。
    夫婦で意見が違うのであれば、1人ずつ1箇所だけこれだけは譲れないという所を決めたらどうでしょうか🤔注文住宅でしか出来ない事沢山あるので我慢ばかりでは悲しいです😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネット情報なので不確かですが…💦
    ゴシゴシする程の汚れってよっぽどですよね😅
    アラウーノはモコモコ泡で綺麗にしてくれますもんね!

旦那の譲れない箇所のお風呂について私はあまり口出ししなかったのに、私が譲れない箇所のキッチンにも旦那は口出しするので、トイレは強く意見を言おうと思ったんですが…😮‍💨
    トイレは値段の差がかなりあることは私も気になっているので、コスパを考えてアラウーノがいいなって気持ちになってきました☺️

• 11月20日
ママリー

我が家はアラウーノです🙌
その前に住んでたマンションはTOTOのGGシリーズだったのですが、結構掃除が面倒で(すぐ汚れる)、TOTOは嫌だなーと思ってアラウーノにしました!
もちろんアラウーノも掃除は必要ですが、TOTOより掃除しやすいです💡
GGよりネオレストの方が高いから比較にならないかもですが、陶器だからいいってわけでもなさそうです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アラウーノお使いの方からのコメント、ありがとうございます!

TOTOの商品でもすぐ汚れるんですね。
    陶器だから綺麗が保てると思っていたのでちょっとビックリです!
    アラウーノでもいいかなと思えてきました😁

• 11月20日