※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
ココロ・悩み

息子の行動にイライラし、リフレッシュ方法が難しい。イライラが過食につながりそう。皆さんはイライラした時の対処法を教えてください。

イライラした時の対処法を教えてください!

小2の息子、同じことを何度言ってもわかってくれない…
(部屋の中でボールを投げないとか、鉛筆持ったまま走らないとかそういうことです)
なんなら言ってる側からやるので毎日怒りっぱなしです。
言わなきゃいけないことはたくさんあると思うのですが、毎日ずっと注意してばかりだとイライラが募って、楽しく遊んで声が大きくなりすぎてるとか、優しく言えるはずのことでも怒ってしまうんですよね…

心にどんどん余裕がなくなっていくから募り募って…だとわかってはいるのですがリフレッシュも上手くなくて。

最近は
イライラする→お腹も空いてないのに何か食べたい→スイーツ爆買い→買っちゃった義務感で無理やり詰め込むからおいしくない
の悪循環で、このままだと過食嘔吐になりそうです…

平日は仕事、シングルで実家も遠方なので休日に預けて1人で〜みたいなリフレッシュは難しいです。

皆さんはイライラした時どうするのか教えてください!

追記。
10秒ルールみたいなのって、10秒待ってる間に新たなイライラポイント刺激されて、一生10秒終わらなくないですか?
私だけ?

コメント

ママリ

10秒ルール😇笑ってしまいました😂👍
めっちゃわかります🤣🤣

もう何してないのに、
ママーって呼ばれただけで怒りたくなります😇(末期)