※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこちゃん·͜· ︎︎
妊娠・出産

検診で心拍は確認できたが、赤ちゃんの位置関係が気になる。穴らしきものも見えるが、似た状況の経験がない。類似例やアドバイスを求めています。

7週5日の今日心拍2回目、検診に行ったところ心拍は見れましたが頭から足の形というか位置関係が気になると言われました。
赤ちゃんの真ん中に穴もらしきものも空いてる感じでこんなこと今までなかったのでわかる方や似てる方教えてください😔💦
卵黄囊は写ってませんがエコーたど見えました👀

コメント

はじめてのママリ🔰

位置関係については分かりませんが、赤ちゃんに穴が空いてるように見えるというのは、もしかしたらエコーで黒く映るものが重なって見えてるだけなのかなと思いました!

私もこのくらいの週数の時に「赤ちゃんの周りに膜みたいなのがある。こんなの見たことない。」と言われました。
エコーでは赤ちゃんの周りに白く映る膜があったみたいです。

週数が経つと、羊膜の外に水が溜まってる嚢胞みたいなのがあると分かりました。
初期に膜があると言われたのは、嚢胞と赤ちゃんのエコーが重なって見えてただけのようです。

結局私の嚢胞は週数が経つにつれて見えなくなったのか無くなったのか分かりませんが、とりあえず問題なさそうです。

よく出血(血腫)があるとエコーで黒くうつるみたいです。
出血も妊娠中よくあることみたいです。
にこにこちゃんさんの場合、出血の跡が赤ちゃんと重なって見えてるだけの可能性もあるのかなと思いました💡

心配だと思いますが、最初は胎嚢も赤ちゃんも何もかも小さくてよく見えないと思うので、週数が経つにつれてわかってくるかなと。

何事もありませんように🌱

• にこにこちゃん·͜· ︎︎

返信ありがとうございます😊
    出血ですか😲!
    無事何も無いことを祈ります🍀*゜

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

7w頃は私のエコーにも赤ちゃんの真ん中に穴が2箇所くらい空いてましたよ!

• にこにこちゃん·͜· ︎︎

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    希望が持てます🙋🏼‍♀️

• 11月20日