※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

主食と野菜をバランスよく摂ることが大事と考えている方もいます。細かく栄養を考えない方もいますか?

ママリを見てるとタンパク質◯gまでは超えないように気をつけてます!とかよく見ますが、皆さんそんなに炭水化物何g、野菜何gとか考えて毎食出してるんですか?

とりあえずご飯やパン、うどんなどの主食と、豆腐や大豆、野菜と満遍なくあげてればいいかなって感じで、そこまで細かくやってないんですけど、同じ方いますか?😳笑

コメント

ぴぴ

全然ですよ(笑)
アホみたいにあげないように…くらいは離乳食初期~中期くらいに多少気にしたくらいで
あとはもう食べたいのをお好きにって感じです😂😂

ゆん

1人目はしっかりやっていましたが、2人目は適当です😂💦

はじめてのママリ🔰

全然考えていませんでしたw
同じく、色んな食材を満遍なく程度でした😂

はじめてのママリ🔰

最初は測ろうと思っていましたが、食べない!こぼす!で、すぐにやめました🤣測る意味ない🤣
満遍なくあげていれば大丈夫です!母親の勘は最強です!

deleted user

全く気にしたことないです🤣

パンか米、また麺
野菜
肉か魚食べてればOK思って計っことないです笑
1人目なのにこんな適当でいいのか思いいつつ
こぼす、吐き出す、食べないで
トータル何g食べたのかも分からないのにそんな細かく計っても意味ないと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

測ったことないです🤭

雷注意

母が「こんなもんでしょ」って適当に離乳食作ってるの見て「あ、あれが●グラム、これが●グラムって量らなくていいのか」って思ってから量ってません🤣

適当な離乳食で育った私たち兄弟が健康なので多分大丈夫だと思います笑

ママ


皆さまありがとうございました😊