※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子がトイレをギリギリまで我慢し、漏らすことが困っている。他のお子さんも同じようなことがありますか?

うちの息子(3歳)はトイレをギリギリまで我慢してしまいます…
間に合う事が殆どですが、たまに間に合わなくてトイレの前で漏らしてしまう事があり困ってます…

皆さんのお子さんもトイレをギリギリまで我慢したりしますか?

コメント

レモン

うちの子も初めはそうでした。

子供の場合、膀胱が小さいので、ギリギリまで我慢してると言うより、急に尿意が来てすぐに出てしまうのだと思います。

失敗を無くすには、時間で誘導するしかないと思いますが、今だけの事なので大目にみてあげてください。

片付けるのは精神的にもキツイですけどね😅

ゆか

よくありました😂
なので前回の時間から想定して、そろそろ行っておく?とか声かけたりしてました。

間に合わなくて漏らしてしまう経験も必要だと思いますよ!ご飯前とか出掛ける前とか、トイレに行けるときに行っておく考えが身に付きますし。
特に男の子はあまり我慢ってできないみたいですね🤔

はじめてのママリ🔰

いまだにそうです😂
漏らしはしませんが、おしっこ行ってくる!漏れそう!と言ってよくトイレ行ってます。漏れそうになる前に少し余裕を持って行きなさいと言ってますがなかなか治りません😅

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。5歳です。
明らかにモジモジしているのにトイレ行きなと言っても行かず、ギリギリまで我慢して駆け込みます。
あんまりトイレトイレ言うのもプレッシャーかなと思い、最近はやめています。
時間でトイレに行かせるのも、頻尿になりやすいと聞いたので、子ども自身に任せるようにしています。
長距離移動などの時は出る前にトイレ行かせますが🚽