※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
産婦人科・小児科

病院で初めて診てもらおうとしたら、かかりつけ医じゃないと拒否されました。かかりつけ医がないと診てもらえないのでしょうか?

病院関係の方教えてください。
今はどこもかかりつけ医ではないと
診てくれないのですか?

引っ越してきてから、発熱して内科にかかるのは
初めてです。
いつもは喉が痛くなるので耳鼻科の方にかかります。

初めてと電話で伝えたところ拒否されました。
いつも飲んでる薬はありますか?
もしあるならそちらで診てもらったほうがいいですなど
一方的に話されて拒否られてるなぁと思って
もういいですと電話を切りました。
かかりつけ医がない場合はかかれないのでしょうか?
ここに引っ越してきて、小児科でもかかりつけ医だとサインさせられて、かかりつけ医と言って、簡単に病院も行けない、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてでも発熱有りで診てくれる、診てくれないがあると思います!
私の地域ではかかりつけでなくても発熱外来しているところは発熱している患者さんと発熱していない患者さんと時間帯で分けているので行ける範囲の病院に色々電話してみるといいと思います💡

• おにぎり

おにぎり

発熱あってもインフルエンザの検査もできると最初は言っていました。
    初めてと言った途端迷惑がられた感じです。

• 11月20日
  • おにぎり

おにぎり

電話した時も3回目で出たので、なんか嫌な感じがするなぁと思ったら的中です、、、

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な思いされましたね💦💦

他に行けそうな小児科さんないですか?🥲
    たまたま受付の対応が悪かっただけなのもあると思うので他に病院なければもう一度連絡して、受付感じ悪くても検査して薬くれるところを無理にでも行くのもありがと思います😖

• 11月20日
  • おにぎり

おにぎり

病院側もコロナインフルエンザと大変なんだろうなぁ、、、

コロナからいろいろ変わってしまったのかな、、、
    病院も患者が選べたのに今じゃ選ばれるように変わってしまったんだなぁと思いました、、、

ありがとうございます🙏

• 11月20日
S

そんなことないですよ!
自分も子どもも病院でかかりつけ医がどうとか言われたことないです🤔
その病院の対応が悪かっただけだと思うので、他の病院に電話してみてはいかがですか?

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます。
    なんだか泣けてきました。

私の地元でもかかりつけ医だとサインさせられた事もないです。今私が住んでるとこが特別なのかなぁと、、、
    ありがとうございます😭🙏

• 11月20日