※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ウイルス性の胃腸炎はうつる可能性がありますか?一歳の子が初めて吐いたが、小児科に行き、熱は下がっています。服は水洗いし、消毒はしていません。

ウイルス性の胃腸炎って必ずうつりますか?

上の子はかかったことがなく、
一歳の子が初めて吐いたので慌ててしまって、吐いた服を水道水で洗ってそのまま洗濯機に入れました

小児科には今日行きました。
熱は昨夜と今朝は40度でしたが、今はさがってます

ハイターの用意がなく、消毒はしてないです💦

コメント

s

我が家は子供が感染すると100%の確率で全滅です😇
ハイターで消毒してましたがダメでした😇
どうせシンドイ中でハイター消毒しても次々感染したのでもう諦めることにしてます😇

• s

s

ただ、なぜか私1人だけもらった時は、トイレやお風呂場のハイター消毒を徹底したところ他の家族にはうつりませんでした!

• 7月3日
ママリ

我が家は今年の冬に上の子が学校でもらってきましたが、夫と下の子にうつり、なぜか看病していた私だけうつりませんでした💦

はじめてのままり🔰

私今まで旦那がコロナやインフルになって付きっきりで同じ部屋で看病してても、子供のウイルス系の風邪や色々な感染症になって看病しててもうつった事無かったのですが、胃腸炎だけうつりました💦

私の胸に3回ほど吐かれたので仕方ないと思いますが🤣

胃腸炎は中々感染力高いと思います😂

🐶

胃腸炎でもノロだと全滅の可能性が高いです😮‍💨

私は咳き込み以外の嘔吐(明らかな胃腸炎)は、服などを薄めたハイターでつけ置きして洗濯、次亜塩素酸や薄めたハイターでドアノブや寝室の壁など拭いて、最後に洗濯槽を塩素系の洗濯槽洗剤で消毒してます!

これをすれば感染広がったことはないですが、ノロは無理でした🥲