※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

左胸が硬くしこりのようでズキズキしているので、乳腺炎になる手前かもしれません。

乳腺炎なる前っておっぱいどんな感じですか?(>_<)

完母で育児してますが、昨日から左胸を娘が吸うと
吸い方今までと一緒なのに凄く痛いです。
乳首を噛まれてるのかなーと思ったけど、
何回加え直しさせても同じなのでおっぱい触ると、
右はぷよぷよなのに左胸はおっぱい飲ました後も硬い
しこりのようなものがあります。
今もズキズキしています。

乳腺炎になる手前なんでしょうか?

コメント

mama✩

カチカチになり、吸われるのはもちろん触れるとすごく痛かったです(@_@;)

  • aaa

    aaa

    じゃ私も乳腺炎なる手前なんですかね…😱痛いの我慢して吸わせ続けたらましになるんでしょうか…

    • 3月2日
  • mama✩

    mama✩"

    吸ってもらわないと治らないですね(._.)
    私も以前、ママリで相談したのですが角度変えて授乳するといいみたいです(*_*)
    乳腺炎なっちゃうと腕動かすだけでおっぱい激痛走りますし、高熱出ちゃうし辛いです…
    痛いけど優しくマッサージしながら授乳頑張ってください(*_*)

    • 3月2日
  • aaa

    aaa

    そうなんですね😢
    痛い方中心に飲ませたらいいですよね( ; ; )頑張ります( ; ; )

    教えて下さってありがとうございます!

    • 3月2日
さおり

熱でたり歩く震動ですら痛くて
触るなんて悲鳴あげるほどでした😢

  • aaa

    aaa

    そうなんですか😭まだ触れるんですけど、だんだん酷くなるんでしょうか…

    • 3月2日
  • さおり

    さおり

    硬いままで柔らかくならないねら兆候あるので早めに受診した方が痛みマックスになる前に処置できますょ
    🏥によっては痛いのに揉みほぐしたとか友達に聞いたので😭私は薬でしたが😅触らないで❗と泣きましたが😅

    • 3月2日
  • aaa

    aaa

    そうですよね( ; ; )もう少し様子見てみようかなと思いますが、硬いままが続いたら病院行きます(>_<)
    揉みほぐし痛いらしいですね😭
    それだけは嫌なので早めに処置します😭
    ありがとうございます!

    • 3月2日
介母

乳腺炎の可能性ありますね💦
わたしがなったときも、熱を持っててしこりがありました。
そうなってるほうのおっぱいは吸わせるといつもより痛かったです😥

  • aaa

    aaa

    わーまじですか😭😭
    今の段階だと病院行くより娘に吸ってもらう方がいいんですかね…

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    わたしは病院行かないで、搾乳して葛根湯飲んで、息子に吸ってもらって1日で治りました✨

    • 3月2日
  • aaa

    aaa

    葛根湯いいんですか!
    買いに行きます( ; ; )私も試してみます!ありがとうございます!

    • 3月2日
  • 介母

    介母

    授乳中も飲めるものあります!
    お大事にしてください💦

    • 3月2日
  • aaa

    aaa

    そうなんですね( ; ; )
    マッサージして角度とか変えながら飲ませてたらちょっとマシになりました😭✨
    ありがとうございました!

    • 3月2日