※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てに追われる中、一人の時間が欲しいと思っていますが、理解されない悩みを抱えています。

いいよね。旦那は。
一人でいる時間があって当たり前だし。
私は子供に付きっきりで子育てから離れたい時も離れられないし、逃げたくなる時もあるのに。
自分は気にせず朝早くから出れるんだもんね
車に乗ってるその時間さえ1人でゆっくり運転できるんだもんね
少しの時間さえ自分一人の時間があって買い物行くのもひとりだもんね
別に子供気にして動かなくていいもんね
私が毎日どんな気持ちでいるか、どんな気持ちで過ごしてるか、私の気持ちなんて分からないよねー

コメント

ママリ

全く同意見です、
先日キャパオーバーで私も爆発しました。
今は実家でのんびり過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人は辛いですよね。
    私は実家の母もモラハラちっくで否定的なので実家には帰れなくて😢
    もうほんとにおかしくなりそうなとこまで来ちゃってます

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ご実家に頼れないと本当に辛いですね…
    お友達と会って愚痴を話すだけでも気分転換になると思います!
    子供が寝たときなど少しでも休んでください!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、自分なりに考えて気分転換もしようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月20日
ママリ

わかります。
決して本当に逃げたいわけじゃないけど「なにがあっても逃げられない」「誰にも頼れない」って状況が辛いですよね。

ワンオペで限界が来ても代わってくれる人はいないので、限界が来そうになったらなにもしません。
ご飯も惣菜とか冷凍食品に頼るし、洗濯も洗い物も1日ぐらいしなくても大丈夫です。

子どものことはしないといけないので、結局その状況がしんどいんですが家事がないだけで楽です。

あとは専業主婦なので、できるだけ外に出てます!
子連れで外出も大変ですが、家に子どもとずっと一緒にいると頭おかしくなりますし、大人と話す機会が全くないですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…その状況がほんとに辛くて。
    今は妊娠中でつわりなのもあり、子育てだけでも精一杯で。
    家のことは私がしないと誰もしてくれる人がいないのでしてます。
    ご飯は作れる時は作ってますが惣菜とかにする時もあります。。
    外出してると少しは気が楽かもしれません
    今は悪阻もあってそれすらも出来なくて余計に精神的にまいっちゃってます

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

妊娠中でつわりもあると、外出は難しそうですね💦

私も3人目妊娠中5週から15週までつわりが酷かったので、気持ちわかります。

自分はなにも食べられないし動けなかったので、子どもたちの食べ物は冷凍食品や弁当に頼ってました。

うちは上の子が小学生なので、上2人で遊んでもらったりテレビ見せたり、ご飯も自分で電子レンジでチンしてもらったりしていましたが、お子さんが小さいと大変ですよね。

家事も誰もしてくれる人いないですが、つわり中は本当に動けなかったので溜め込んじゃっていました💦

洗濯も毎日は無理でしたし、洗い物も無理だったので紙コップとか割り箸とか使ってました。

つわりって終わりが見えなくて精神的にもしんどくなっちゃうと思うので、もっと楽していいと思います。

旦那さんに子育てを任せるのが心配なら、家事を任せるのはどうですか?
    つわりの辛さとかは男性にはわからないだろうし、はっきり伝えて助けてもらいましょ!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに預けられないのでしょうか?
2人の子供なのだから、主さん1人で育てる必要ないですよ!息抜きは母親も必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に預けると、子供起きてるのに居眠りしたりそれこそ居眠り運転で何度も事故ったり過去にしてるので2人で外に出られたりすると怖くて。
    安心して預けられないです…😢

• 11月20日
はじめてのママリ

ほんっっとそうなんですよね!!!!

仕事に出てた方が、発散できる場所(人と話せるだけでも!)が沢山あると思うんですよねー!🤔

から、わたしもいーなー。仕事行ってる方がらくだよ〜と思ってました💦
(今年4月から仕事始めたのでちょっと息抜きできてます!)

支援センター行って、ガンガン喋ったり、
旦那さんが休みの日に1時間とか半日だけでも自分一人の時間もらうとか難しいです?🥺♡