※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

冬の小学校の体操服について疑問があります。指定の半袖半パンの上に重ね着できるのか、オススメの重ね着は何か知りたいです。学校に聞けばいいのですが、他の方はどうしていますか?

小学生の冬の体操服について

小学から案内があり、冬は体操服の上に重ね着してよいとのこと。
そこで、少し疑問。
指定の体操服は上下半袖半パン。
半袖半パンの上に重ね着ではなく、長袖長ズボンではいけないのか?
半袖半パンの上に重ね着の方が脱ぎ着できてよいのか?
ちなみに重ね着にこれオススメってありますか?
どんなのはいたり着たりしていますか?
同じ小学に知り合いママはいないので、学校にきけばいいのですが。みなさんのところはどうですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

暑くなったら脱げるようにうちも体育着の上からトレーナーとか着てOKです。
適当にズボン、トレーナーを用意しました。ジャージも良さそうですよね👌

天音

うちは半パンはそのままで、長パンはダメです。

上は、半袖体操服の上から長トレーナーを着させてます。

はじめてのママリ🔰

娘学校ではジャージならOKになっています。
ハーフパンツの上からジャージを履くみたいで、ハーフパンツの変わりに長パンはNGです。

さやえんどう

学校によりけりと思います。

うちは、重ね着ではなく、長袖長ズボンでもいいみたいです。
私としては、調整できるから半袖半パンに重ね着してほしいんですけどね😅
うちは、フードや紐がないトレーナーと、黒のジョガーパンツを持たせてますよ。