※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の午前の予約が取れず、40度近い高熱が続いている状況。近くの小児科は感染対策不十分で薬も合わず、かかりつけは予約なしで2時間待ち。坐薬はあるが様子見で良いでしょうか。どうすればいいでしょうか?

小児科の午前の予約が取れませんでした。皆さんどうしますか?
木曜日の夜から40度近い高熱が続いており、昨日の夜は1度嘔吐、坐薬を使って38度後半です。インフルなど陰性です。
土曜日から鼻水も出てきて息苦しそうなので鼻水の薬をもらいつつまた受診しようと思って今日の午前の予約を取ろうとしたのですが失敗しました😔

他近くの小児科2軒とも、両方感染対策がされていない&診察が雑&薬が合わず行かないようにしています。
かかりつけは予約無しだと午後3時から、予約無いので2時間は待つことが予想されます...

坐薬はあるし水分は取れているからまだ様子見で良いのでしょうか。
皆さんどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

坐薬はあって
水分が取れてるなら
様子を見ます😖💦
あとは鼻水をこまめに
吸ってあげたりですかね、、

しんどいのに合わなかったり
信用ない小児科に無理に
連れてくのも
可哀想な気がしますし🥺

はじめてのママリ🔰

流石にもうずっと続いてますし、私なら受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間の待ちの状態にもよりますが💦

• 11月20日

待ってでも行きます💦
インフル以外何も検査されてないのでしょうか…
木曜日から2度行ってるようですし、続いてるなら他の何か…と検査してもいいと思いますけど何もしてないんですかね🥲

私なら、近くじゃなくても口コミの良い小児科に新患で行きます!
木曜日から他の小児科に行って薬貰ってることも伝えます。
もしかしたら違う風邪の検査してくれるかもですし!

のんびりまま

2時間待ち受診します!

おたい

高熱5日目は心配ですね💦
待ってでも受診したほうがいいと思いますが
2時間きついですよね。。子どもの機嫌悪いし。。
私は頑張って午後行くか、夜間の小児緊急外来に行くかもです。

高熱の他に発疹などの症状が出ていたらすぐにでも行くようにしたほうがいいと思います。
感染症じゃなくても高熱が続く病気もあるので、よく観察してあげてください😔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😭出産した総合病院にも聞いたのですが7700円払えば...と言われ、近くの小児科もある発熱外来は30人の3時間待ち、かかりつけは月曜日で混雑で午後の受付が午前中で終わりとのことで、高熱を出している子を連れ出して3時間も待たせるのは可哀想なので坐薬を入れて様子をみることにしました😢
ちょっとずつ機嫌は戻って来ているので明日の午前中かかりつけに行き相談しようと思います💦
何かあったら即救急で...