※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
産婦人科・小児科

子どもの高熱について相談です🙇‍♂️上の子が金曜日のお昼頃、37.6と頭痛…

子どもの高熱について相談です🙇‍♂️
上の子が金曜日のお昼頃、37.6と頭痛で幼稚園から連絡があり、早退し、帰る頃は元気でしたが次第に熱が上がり、38度半ばから39度前半、先ほどは40度でした。2日半熱が続いています。咳はないですが鼻水すこしと頭痛があるようです。

土曜日に病院で検査をして、インフル、コロナ、アデノ、溶連菌、いずれも陰性でしたが、医師曰くギリギリ24時間なので偽陰性の場合もあるとのことでした。

旦那も喉が変とのことで一緒に受診しており、その時はまだ熱はありませんでしたが、日曜日、仕事に行き帰ってきて測ると38度。

幼稚園でも熱の子がおおく、診断名ついてる子はいないそうですが隣のクラスではアデノが少し前にいました。

やはり偽陰性も考えられますかね?
診断名ついてないので解熱剤しかありません。
また受診すべきでしょうか??

コメント